fc2ブログ
 片知雪 003

 まだまだ寒い日が続きますね。
 鍋料理が、美味しいですよ~。

 片知雪 002

 カニすき鍋。

 紹介しといてなんですが。
 カニの旬は、夏だって事、知ってましたか?
 越前カニなどは、漁の時期があるため、夏には食べる事ができません。
 
 ロシアや、北海道のカニで試して下さい。

 でも、寒い時は鍋が、最高に美味しい!
 カニをほじりながら。
 黙々と。
 シーン、と。
 あっ、と気がついて。
 お酒をくーっと飲みます。
 また、カニをホジホジと~。

 ちなみに、カニすきを頼んで、甲羅味噌は?
 という事ありませんか?
 この場合、ほぼ100パーセント冷凍の海外の物です。
 
 
 ポチッと応援お願いします!


 
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hamayoshi2.blog135.fc2.com/tb.php/194-a14ca244