夏本番!
暑い日が続きますね。

冬瓜を煮ました。
お出汁がしっかりと凍みてますよ。
キンキンに冷やしてお出ししますね。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.31 / Top↑


今日も丸々と太った鰯が入荷しています。

お刺身、塩焼き、フライ等

是非味わって下さいね。

今日は長良川花火大会です。

濱芳は今日は営業時間を延長しています。

花火帰りに是非お立ち寄り下さいね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.29 / Top↑
脂の乗ったノドグロ!



皮はパリッと!

箸を入れれば脂が湧き出てきます。

是非食べに来て下さいね~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.28 / Top↑
脂の乗った鰯です!

お刺身、美味しいですね~

生姜醤油でいかがですか?

今日も天気は不安定ですが

是非食べに来て下さいね~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.27 / Top↑


 日本酒度:+15
 精米歩合:45%
 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米(国産)
        米麹(国産米)
        醸造アルコール
 
 株式会社 三千盛

 極めてクリアーな酒質は
 さらりとして喉を通りぬけます。
 素材を生かした繊細な料理と合わせれば
 お互いの良さを引き立て合います。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.26 / Top↑
脂物のキハダマグロが入荷しました!


滅多に入らない脂物。
本マグロよりも甘味があります。
是非味わって下さいね~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.25 / Top↑
携帯 508

 脂の乗った鰯!

 皮はパリッと!
 
 身はふっくら^^

 美味しく焼きあげますよ~
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.24 / Top↑

びんびんな新鮮な鰯が入荷しました!

お刺身で美味しいですね~

もちろん塩焼き、フライでも(^_^)

今日のオススメですよ!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.22 / Top↑

大きな渡り蟹が入荷しました!

早速湯がいたので、注文を頂いたらすぐにばらしてお出し出来ますよ。

甘い蟹を是非食べに来て下さいね~


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.21 / Top↑

アルコール分:16度

原材料名:米(国産)

    米麹(国産米)

使用米:雄町100%

精米歩合:50%

御代桜醸造株式会社

優しく甘い香りに誘惑されます。

雄町のしっかりとした味ながら

甘味が口の中に広がり

優しく喉を通り抜けていきます。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.20 / Top↑

原材料名:米(国産)

    米麹(国産米)

精米歩合:65%

アルコール分:17度以上18度未満

使用酵母:協会7号酵母

所酒造合資会社

お酒を絞る時、最初に出てくるのを「あらばしり」

その次に「中取り」「中汲み」

最後に圧力をかけて絞るのを「責め」といいます。

真ん中の「中取り」「中汲み」は雑味が少なくスッキリとしたお酒になります。

そんなところだけを瓶に詰めた贅沢なお酒です(^_^)


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.19 / Top↑

週末で冷蔵庫が寂しくなりましたので

どどーんと入荷しました!

夏酒や直汲み

色々とありますよ~

是非お楽しみ下さいね~


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.18 / Top↑

 イサキの塩焼き

携帯 297

 そろそろ来週には梅雨明けをしそうです。

 夏に旬をむかえるイサキ。

 よく太り、脂が乗ってきます。

 是非、味わってくださいね~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.15 / Top↑

アルコール分:15度

原材料名:米(国産)

    米麹(国産米)

精米歩合:60%

原料米:五百万石100%使用

株式会社 林本店


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.14 / Top↑

脂の乗った金目鯛。

煮付けを注文されるお客様が多いですが

塩焼きも美味しいですよ。

パリッと焼かれた皮

箸を入れると脂が涌き出てきます!

甘い白身も旨い!

是非お楽しみくださいね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.13 / Top↑

脂の乗った金目鯛が入荷です!

塩焼きや煮付けがオススメ(^_^)

是非味わって下さいね~


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.12 / Top↑

お刺身でも美味しい大きな鰯。

塩焼きにすると味が凝縮。

皮はパリッと

身はジューシー。

香ばしい香りがたまりません!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.11 / Top↑

原材料:米(国産)

   米麹(国産米)

お米品種:信州美山錦100%使用

精米歩合:55%

蔵内処理:瓶燗急冷

アルコール%:15.5%

日本酒度:+4

酸:1.4

中島醸造株式会社

美山錦の米の甘味があり

しかし飲み終わりはシャキッとする

香りも程よく

食中酒としても楽しめます。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.10 / Top↑

入荷しました!

丸々と太った鰯です。

お刺身で食べれば口の中でとろけますよ~


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.08 / Top↑

原材料名:米(国産)

    米麹(国産米)

アルコール分:15度

精米歩合:55%

自社精米

合資会社 山田商店

米の味わいが楽しめます。

冷やして飲むとスッキリしながらも

お米の甘味、旨味が広がり

燗にすると、もう一杯もう一杯と

ついつい杯が進んでしまいます。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.07 / Top↑

夏野菜の美味しい季節になりました。

天ぷらが大人気です。

油で揚げるのですが、衣をつけているので

イメージとしては蒸し料理。

野菜の旨味を全て閉じ込めています。

濱芳の天ぷらを楽しんでくださいね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.06 / Top↑

原材料名:米(国産)

    米麹(国産米)

原料米:五百万石100%使用

精米歩合:60%

アルコール分:16度以上17度未満

所酒造合資会社


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.05 / Top↑

鯨でユッケを作りました。

鮪のユッケは以前からお出ししていました。

鮪に比べて鯨は動物系の香りがあります。

鮪はあっさりとした感じ。

鯨は味わいがあります。

是非お試し下さいね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.04 / Top↑

脂ノリノリ!

これは食べなきゃ!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.07.03 / Top↑