白子入荷!

 携帯 181

 久しぶりに白子が入荷しました。

 ポン酢でつるりと!

 熱々の天ぷらもおススメです^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.28 / Top↑

 1階 「①」ブース
『参加蔵元情報②』
【蒲酒造場】 飛騨市古川町
代表銘柄「白真弓」SHIRAMAYUMI
「やんちゃ」YANCHA
宝永元年(1704)初代、蒲登安氏により、創められた蒲酒造場は、それから12代約300年の永きに渡り、連綿と変わることなく飛騨の気候風土を映した、「酒造りは土耕り、米作り、人づくり」をモットーに酒づくりをされています。
酒銘「白真弓」は、万葉集の一首「しらまゆみ 斐太(ひだ)の細江のすが鳥の妹に恋れか いをねかねつる」の「ひだ」にかかる枕詞「しらまゆみ」に由来しています。
「やんちゃ」は、飛騨古川「やんちゃ祭り」から命名しました。
独創性のある酒造りをされ、シャンパンではない日本のスパークリング純米酒「JANPAN」、昔ながらの木桶づくり酒もあります。
蒲酒造場HP http://www.yancha.com
FB https://m.facebook.com/shiramayumi/

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.28 / Top↑

 春を告げる魚

 

 メバルが入荷しました。

 メバルの別名は春告魚。

 塩焼き、煮付けでお楽しみ下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.27 / Top↑

 脂物のキハダマグロ

 

 キハダ鮪の脂は甘くてさらっとしています。

 なかなか入荷がありませんので

 是非この機会に!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.23 / Top↑

 三千盛 20年前のにごり酒

 

 

 こんなお酒があります

 飲んでみませんか?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.22 / Top↑

 小鮎の唐揚げ

 

 小鮎が入荷しました。

 唐揚げ、天ぷらでいかがですか?

 揚げたて熱々

 はらわたのほろ苦さをお楽しみください^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.21 / Top↑

 ニシンの塩焼き

 

 生ニシンの塩焼き^^

 ふわっとした身

 お腹の中には数の子か白子が入っていますよ~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.20 / Top↑

 脂物のキハダマグロ

 

 脂物のキハダマグロが入荷しました。

 とにかく脂が甘い!

 滅多に入荷がありませんので、この機会に是非!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.18 / Top↑

 生ニシンが入荷しました!

 

 今日もピチピチのニシンが入荷しました!

 塩焼きで是非!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.17 / Top↑

 行者にんにくが入荷しました!

 

 山菜の中でも、人気ナンバーワン!

 ただ、なかなか入荷がないのが残念です。

 天ぷらでいかがですか?

 心地良い香りが鼻を抜けていきます~^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.16 / Top↑

 生ニシン入荷

 

 生ニシンが入荷しました。

 塩焼きがおススメです^^

 お腹の中には、数の子か白子が入っていますよ~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.15 / Top↑
 
 百春 蔵開き限定 純米吟醸

 

 蔵開きでは初めての純米吟醸です。

 甘味があり、味があります。

 是非~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.14 / Top↑

 山菜の天ぷら

 

 この連休は、千代菊さんの蔵開きで出店させて頂きました。

 初日はまさかの雪で、とても寒い1日でした。

 2日目は寒かったものの、晴天に恵まれ、沢山のお客さんで賑わいました。

 出店で出した料理は天ぷらと鯖の燻製。

 鯖の燻製は早々と売り切れてしまいました!

 天ぷらはタラの芽とわかさぎ。

 揚げたてを楽しんで頂けました。

 まだまだ寒いですが、春の苦みを楽しみませんか?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.13 / Top↑

 睦鳥 蔵開き限定酒

 

 先日、富加町の松井屋酒造場の蔵開きに行ってきました。

日本酒は、昔ながらの造りを今もしっかりと続けています。

そこで、限定のお酒を買ってきましたよ!

しぼりたてとにごり酒です。

濱芳で飲めますので、お待ちしてますね~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.10 / Top↑

 サバの燻製

 
 
 試行錯誤しながら

 ようやく良い感じに出来るようになりました。

 お酒に良く合いますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.09 / Top↑

 のれそれ、入荷しました!

 20170208101701212.jpg

 まだまだ寒いですが

 春の食材、のれそれが入荷しました!

 のれそれとは、穴子の稚魚です。

 今しか味わえない珍味!

 是非、味わってくださいね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.08 / Top↑

 鯖の燻製

 20170206101839937.jpg

 ただいま燻製の勉強ちゅ~

 先日食べた鯖の燻製が美味しかったので^^

 まだまだ試行錯誤していますが

 美味しい燻製が出来るようになりました。

 お酒にも良く合いますよ~!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.07 / Top↑

 鰈の煮付け

 sakazukin 006

 淡白で甘味のある白身魚。

 甘辛く煮付けました。

 ふわっふわをお楽しみくださいね~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.06 / Top↑

 寒平目の薄造り

 sakazukin 020

 寒いこの時期に美味しい平目。

 今が一番脂が乗って太っています。

 あっさりとポン酢で^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.03 / Top↑

 日本酒がいっぱい

 

 新酒が沢山入荷しています。

 他では飲めない限定酒も!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.02 / Top↑

 金目鯛の塩焼き

 

 金目鯛は煮付けにする事が多いですが

 塩焼きも美味しいですー^^

 ポロっとした甘い白身魚

 素材の味を楽しんでくださいね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.02.01 / Top↑