百春 蔵開き限定酒

 

 蔵開きでしか購入出来ない特別なお酒です。

 先日伺ってきました。

 濱芳で飲めますよ^^!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.31 / Top↑

 子持ちカレイ

 

 大きな卵が入っています🎵
 
 煮つけでいかがですか?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.30 / Top↑

 金目鯛

 

 大きな目が特徴ですね。

 塩焼き、煮付けがおススメです^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.27 / Top↑

 春を告げる魚

 

 メバルが入荷しました。

 メバルの別名は春告魚。

 まだまだ寒いですが、少しづつ春は近付いていますね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.26 / Top↑

 行者ニンニク

 

 山菜の1つ、行者ニンニクが入荷しました。

 天ぷらでいかがですか?

 ニンニクの香りが楽しめます。

 他にもタラの芽、ふきのとう、ぎぼうし、ワサビ葉が楽しめますよ

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.25 / Top↑

 大根の下茹で

 

 鰤大根の仕込みをしています。

 まずは大根を下茹でします。

 この真っ白な大根が

 出汁を吸って真っ黒になるのです!

 鰤大根の主役は大根かもしれません^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.23 / Top↑

 山菜の天ぷら

携帯 260

 昨日は大寒。

 まだまだ寒い日が続きますが。

 ちょっと春を先取り。

 山菜の天ぷらをはじめました!

 タラの芽
 蕗のとう
 うるい
 わさび葉等

 仕入れにより日替わりになりますが
 ほろ苦さをお楽しみ下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.21 / Top↑

 アンコウ鍋

 七福神 002

 寒い日が続きますね。

 ブログを書いている今も雪がちらついています。

 でも寒いからこそ、鍋料理が美味しいですね^^

 コラーゲンたっぷり!

 ポン酢で食べるので、あっさりと食べれますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.20 / Top↑

 金目鯛の煮付け

 携帯 371

 大きなお目目が特徴的ですね。

 釣りあげた直後の生きている時は

 金色に輝いていると聞いた事があります。

 これが名前の由来なのかな?

 甘味のある白身魚

 煮付けるとその甘味も旨味も引き立ちます^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.19 / Top↑

 花美蔵 蔵開き限定酒

 

 白扇酒造さんで、先週末蔵開きがありました。

 その時にしか購入が出来ない限定酒が入荷しています。

 是非味わいに来て下さいね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.18 / Top↑

 寒し日には熱々の牡蠣鍋

 御代桜、牡蠣鍋 006

 週末から雪が降り続き、寒い日が続いています。

 熱々の牡蠣鍋を食べて暖まっていきませんか?

 熱燗をチビチビやりながら^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.17 / Top↑

 大きなイワシ

 携帯 508


 大きな鰯が入荷しました。

 塩焼きでいかがですか~?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.16 / Top↑

 ノドグロの塩焼き

 ショッパー 010

 脂が乗っています!

 シンプルな塩焼きは魚の美味しさが味わえますね^^

 おススメですよ!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.14 / Top↑

 臭わないブリ

 

 魚嫌いでも食べれる魚

 臭みがありません

 近大が餌を開発したそうです

 気になった方は濱芳へ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.13 / Top↑

 ブリの浸け焼き

 

 良い感じで浸かりました。

 後は焼くだけです(^_^)

 脂の乗ったブリ

 ほんのり甘辛く、お酒の香りが鼻を抜けていきます🎵

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.12 / Top↑

 津島屋 純米吟醸生美山錦 幕開け

 

 アルコール分 : 17度
 原材料名 : 米(国産)
      米麹(国産米)
 使用米 : 美山錦100%
 精米歩合 : 55%
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.11 / Top↑

 豚の角煮

 

 久しぶりに作りましたよ^^

 じっくりと軟らかく煮ました。

 ほろっととろけます。

 合わせるおススメの日本酒は

 達磨正宗干支ラベル
 小左衛門 美山錦
 竹雀 直汲み

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.11 / Top↑

 aun 日本酒座談会

 

 紹介が遅くなりましたが
 aunというフリーペーパーで日本酒について語り合いました。
 語り合うといっても、難しかったり堅い内容ではなく
 お酒を飲みながらの語り合い。
 日本酒が好きな方からあまり普段飲まない方にも
 是非読んで頂きたい!
 写真は2枚だけですが
 3ページにわたり、載っています。
 他にも、岐阜の酒蔵が多数紹介されています。
 岐阜駅等にありますので、見かけたら手にとって頂けると嬉しいです。
 濱芳にも置いてありますので、お気軽に^^


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.10 / Top↑

 メバルの煮付け

sakazukin 007

 甘味のある、ほろほろっとした白身魚。

 甘辛く煮付けると旨味が増すように思います。

 一緒に煮た豆腐にも味が染みて美味しいですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.07 / Top↑

鯛のあら煮

 甘辛く煮ました。  是非骨をしゃぶって下さい。  皮や骨の周りが一番美味しい所です^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.06 / Top↑

 明けましておめでとうございます

 携帯、店 122

 明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
 本日5日より営業します
 本年も宜しくお願い致します

 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.05 / Top↑
 お正月

 4日まで休みを頂きました。  お正月にはいつもの神社に初もうでに。

 ささやかながら、お正月らしく^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2017.01.05 / Top↑