第3回 岐阜九蔵プレミアム




 9月26日(土)
 18:00~20:30
 
 岐阜県の酒蔵の有志9社で立ち上げた「岐阜九蔵」。風光明美で豊かな自然に恵まれた岐阜の地で、「岐阜県の水と酒と食」をテーマに活動を行っています。
今回お楽しみ頂くのは岐阜九蔵による9種類の大吟醸と、濱芳の料理とのコラボレーション。各蔵選りすぐりの大吟醸と新鮮な魚介類、季節の素材の組み合わせを心行くまでご堪能下さい。
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げております。
下記の電話番号までお問い合わせ下さい。
濱芳(はまよし)058-264-7869
林酒造株式会社 0574-62-0023
恵那醸造株式会社 0573-72-2055
三千櫻酒造株式会社 0573-72-3003

お席はお座敷又はカウンター
会費:9,000円(税込)
人数:30名
対象:20歳以上の方

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.31 / Top↑

 金目鯛の煮付け




 今日も入荷しましたよ。
 甘辛い煮付け
 ご飯もお酒も進みます^^
 是非食べに来てくださいね~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.29 / Top↑

 脂乗り過ぎ!鰯が入荷




 お刺身
 塩焼き
 フライ
 天ぷら
 梅煮
 何をしても美味しいですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.28 / Top↑

 鮪のカマ焼き

携帯 188

 一番脂の乗っている所です^^
 間違いなく美味しいですよ~
 数量限定!
 いつも入荷があるわけではありません!
 是非味わって下さいね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.27 / Top↑

 アマゴの一夜干し




 今の時期は鮎の一夜干しが美味しいですね。
 濱芳でも4月のイベント「岐阜の地酒で乾杯」で出店して沢山の方に楽しんで頂けました。
 秋から冬に向け、何か出来ないかな~と考えていました。
 そこでアマゴの一夜干しを作ってみました。
 鮎に比べ身は柔らかくしっとりとしています。
 皮はパリッと!
 美味しいですよ~^^
 是非先取りでお楽しみくださいね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.26 / Top↑

 鰯の塩焼き

携帯 508

 大きな脂ノリノリの鰯です^^
 パリッとした皮に箸を入れると
 脂がジュわーっとあふれてきます。
 後はお口に放り込むだけで
 至福なひと時をあじわえますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.25 / Top↑

 鱧の湯引き

鱧 004

 夏も終わりに近づき
 程良い脂が乗ってきました。
 まだまだ暑い日が続きますが。
 梅肉でサッパリと!いかがですか?


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.24 / Top↑

 いさき




 夏に旬を迎えるイサキ。
 今が食べごろですよ^^
 塩焼き、煮付けで!
 是非、食べに来て下さいね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.22 / Top↑

 風の森 純米吟醸生 山田錦




 原材料名:米(国産)
        米麹(国産米)
 兵庫県産山田錦100%使用
 精米歩合:60%
 アルコール分:17度


 風の森シリーズで最もドライな設計。
 透明感のある味わいと、
 瑞々しい白ブドウを思わせる香り
 滑らかで柔らかい口当たり
 きめ細かな味わいの凝縮感

 超低温で長期間発酵を進める事で
 お米の個性を最大限に引き出しています

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.21 / Top↑

 金目鯛の煮付け




 脂が乗っていますよ^^
 甘辛く煮付けます。
 骨からの身離れも良く、食べやすいですよ。
 ご飯もお酒も進みますね~

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.20 / Top↑

 鮎の一夜干し

干し一夜 002

 鮎を開いてじっくりと干しました。
 焼くと脂がじわっと浮いてきます。
 骨までパリパリと食べれます。
 お酒によく合いますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.19 / Top↑

 鰈(かれい)の塩焼き




 旬を迎えています!
 鰈は夏が旬なんですよ。
 身は厚く、脂も乗っています。
 シンプルに塩焼き。
 ふわふわで美味しいですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.18 / Top↑

 黒むつ




 入荷しました。
 ふわふわな白身魚。
 程良い脂が乗っています。
 塩焼き、煮付けでどうぞ~^^


 お盆明け、今日より営業致します。
 皆さまのご来店、お待ちしています。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.17 / Top↑

 肉厚アジフライ

携帯 249

 こんなアジフライ、なかなか食べれないです!
 肉厚!
 サクッと!
 中はふわふわ~^^
 レモンをギュっと搾って。
 ソース、タルタルをつけて。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.13 / Top↑

 金目鯛の煮付け

携帯 371

 肉厚で脂の乗った金目鯛!
 甘辛く煮付けますよ~
 お酒もご飯も進みますね^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.12 / Top↑

 笑四季 純米大吟醸




 原料米:滋賀県産米 山田錦
 精米歩合:50%
 酵母:自社酵母
 アルコール分:16度
 原材料名:米 米麹


 スッキリと飲みやすいです。
 優しい香り、甘味。
 優しい酸。
 料理にもよく合いますよ^^


 WORLDPEACE
 この時期には考えさせられるものがありますね。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.11 / Top↑

 鯵の塩焼き

携帯 189

 鯵の美味しい季節です。
 塩焼きでホクホク感を楽しんで下さい^^


 お盆休みのお知らせ
 8月14~16日お休みします
 宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.10 / Top↑

 金目鯛の塩焼き

携帯 329

 肉厚の金目鯛が入りました!
 シンプルに塩焼き。
 甘味のある白身魚です。
 食べ応えもありますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.08 / Top↑

 新秋刀魚、入荷




 今年、初入荷しました。
 まだまだ夏真っ盛りですが。
 季節を先取りですね^^
 塩焼きが美味しいです!
 大根おろしをたっぷりと。
 旨いよね~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.07 / Top↑

 鮪(まぐろ)のユッケ

ユッケ 002

 お刺身で美味しい鮪。
 ちょっと手を加えて。
 ユッケに!
 ごま油を利かせて。
 卵黄を落として。
 ネギ、海苔とよく混ぜてお召し上がり下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.06 / Top↑

 鰈(かれい)の唐揚げ

鰤照り 003

 肉厚な鰈。
 三枚におろして
 
 身はふっくら!
 骨はパリパリ!
 全部食べれますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.05 / Top↑

 キンキの塩焼き

鰤照り 004

 美味しい白身魚です。
 身はしっとり。
 脂もしっかりと乗っています。
 シンプルに塩焼き。
 甘辛く煮付け。
 どちらも捨てがたいですね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.04 / Top↑

 いわしフライ

携帯 285

 脂の乗った大きな鰯。
 手開きでさばいて。
 衣をつけて油にダイブ~
 外はサクッと!
 中はふわっとジューシー!
 揚げたて熱々はたまりません^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.03 / Top↑

 サザエの壺焼き

携帯 250

 お酒と醤油を入れて
 強火で一気に!
 香ばしい香りが~^^
 コリコリの身
 肝も美味しいですね~


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.08.01 / Top↑