メバルの塩焼き

sakazukin 010

 メバルといえば煮付けが有名ですが。
 塩焼きも美味しいです^^
 ホロっとした甘い身が^^
 シンプルな味付けが素材の味がよく解ります。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.30 / Top↑

 第1回 岐阜の地酒で乾杯

 「Yahoo!ニュース」に取り上げて頂きました!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.29 / Top↑

 旨そうな鯵!




 いい鯵が入荷しました。
 お刺身、タタキ、塩焼き等。
 お好みで楽しんで下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.28 / Top↑

 岐阜の地酒で乾杯、大盛況でした!







 4月26日、岐阜の地酒で乾杯
 大盛況で終える事が出来ました!
 推定ですが、3,000人を軽く超える来場者!
 心より、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.27 / Top↑

 鮎の一夜干し




 4月26日(日)
 第1回岐阜の地酒で乾杯
 当店も出店します。
 鮎の一夜干し
 炭火でサッと炙ってお出しします^^
 日本酒ともよく合いますよ^^
 是非、遊びに来て下さいね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.25 / Top↑

 Cheekに紹介して頂きました






ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.25 / Top↑


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.23 / Top↑

 岐阜新聞に^^




 4月20日付の岐阜新聞に紹介頂きました。
 永井さん、ありがとうございます^^
 26日は楽しいイベントになるように実行委員皆で頑張っています!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.22 / Top↑

 ラジオ出演




 4月26日のイベント「岐阜の地酒で乾杯」の告知を。
 ぎふチャンラジオに生出演!
 いや~緊張~@@
 7分間のコーナーでしたがなんかあっという間に終わりました。
 地酒のイベントなので、せっかくなのでお酒を少し飲んでもらいながら。
 お酒は津島屋 純米山田錦
 肴はイベントで出店する
「鮎の一夜干し」
 喜んで頂けました^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.21 / Top↑

 行者にんにくの醤油漬け




 漬けましたよ~^^
 お酒が進みますね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.20 / Top↑

 「岐阜の地酒で乾杯」のHPが出来ました!

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.20 / Top↑

 第1回 岐阜の地酒で乾杯
 4月26日(日) 11:00~17:00
 岐阜市柳ケ瀬通り1~3丁目(アーケード)

 岐阜の地酒で乾杯 前売り券が買える参加酒蔵、飲食店、酒屋
 
 岐阜県の酒蔵36場、どぶろく2場が参加!


 岐阜市近郊の有名飲食店23店が参加!


 こちらに書かれている酒蔵、飲食店、実行委員の酒屋で前売り券を購入出来ます。
 グラスがついてきてお得です^^



 当日券も沢山用意しています。
 4月26日(日)は柳ケ瀬に遊びに来て下さいね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.18 / Top↑

 ホタルイカ




 ぷるぷる~^^
 っと大きく太ってきましたね~^^
 甘い味噌がたっぷりと詰まっていますよ!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.16 / Top↑

 小左衛門 純米吟醸美山錦生原酒 濱芳限定




 去年11月に蔵で搾りたてを直接汲んできたお酒です。
 1本だけ今まで寝かせていました。
 今日、開栓しますよ^^
 ラスト1本です。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.15 / Top↑

 こしあぶら

携帯 405

 こしあぶらが出てきました。
 タラの芽が山菜の王。
 こしあぶらは山菜の女王といわれています。
 天ぷらで^^
 香りが良いですよ~^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.14 / Top↑

 中日新聞に紹介して頂きました!




 4月12日付の新聞で紹介して頂きました。
 4月26日(日)
 11:00~17:00
 柳ケ瀬商店街本通り
 第1回 岐阜の地酒で乾杯

 「岐阜の地酒で乾杯」しましょ^^
 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.13 / Top↑

 ノドグロの塩焼き

ショッパー 010

 脂の乗った大きなノドグロが入荷しました。
 塩焼きでシンプルに味わって^^
 皮はパリッと!
 中の身はジューシー^^
 たまりません!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.11 / Top↑

 天然タラの芽

携帯 402

 天然ものは格別です^^
 天ぷらでどうぞ~^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.10 / Top↑

 メヒカリの塩焼き

メ光 002

 唐揚げも美味しいですが。
 塩焼きも美味しいんですよ^^
 ひとくち口にすると。
 甘い脂が~
 骨も軟らかいので食べやすいですよ^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.09 / Top↑

 キンキの塩焼き

鰤照り 005

 脂が乗っています!
 トロっととろける白身魚^^
 塩焼きでシンプルに楽しんで下さい。
 骨の周りが一番美味しいですよ。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.08 / Top↑

 新聞で紹介頂きました!




 4月7日付 岐阜新聞朝刊
 「第1回 岐阜の地酒で乾杯」
 紹介して頂きました!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.07 / Top↑

 鱈の白子

携帯 181

 白子の季節ももうすぐ終わります。
 大きく育っています。
 ポン酢で^^
 塩焼き。
 天ぷらも!
 お楽しみ下さいね^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.06 / Top↑

「第1回 岐阜の地酒で乾杯」 
記者クラブ





 岐阜市役所の記者クラブでプレスリリースしてきました。
 とにかく緊張~!
 蔵元さんの協力もあり、無事に終わりました。
 新聞に載るのはいつかな?
 県議選、市議選に埋もれなければいいけど。。。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.03 / Top↑

 天領 大吟醸 古酒




 5年古酒。
 冷蔵庫でゆっくり、じっくりと熟成。
 スッキリとした味わい。
 それほど古酒を感じません。
 超限定品です!




ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.02 / Top↑

 小鮎の天婦羅

携帯 365

 腹のほろ苦さと鮎の香り。
 サクッと揚げたてを!
 大人の味。
 お酒も進みます^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015.04.01 / Top↑