津島屋 契約栽培米山田錦 純米酒




 アルコール分:17度
 原材料名:米、米麹
 使用米:契約栽培米山田錦100%
 精米歩合:60%


 このお酒は何をしても美味しいんです^^
 冷~お燗。
 お燗は55度まで上げるとまた美味しい!
 お刺身、白子、焼き魚、揚げ物など。
 食事との相性も抜群です。

 今季からは、契約栽培山田錦は三十九才の春に全て回されるみたいです。
 他地域で栽培された山田錦で醸される様です。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.29 / Top↑

 ワカサギの天麩羅

携帯 324

 冬のお魚。
 優しい味のお魚。
 天麩羅や唐揚げ。
 塩焼きも^^
 骨まで柔らかいです^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.28 / Top↑

 金目鯛の煮付け

携帯 371

 大きな金目鯛!
 脂の乗りもバッチリです^^
 煮付けが美味しいですね~。
 濱芳では甘辛~く味付けします。
 お酒もご飯も進みますよ。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.27 / Top↑

 超濃厚ヨーグルト酒 
 ジャージー牛生乳全量使用




 アルコール分:5%~6%
 原材料名:ジャージーヨーグルト
       日本酒
       糖類


 ちょっと変わり種なお酒をご紹介。
 飲んだ感じは飲むヨーグルト^^
 ちょっと甘めでグビグビいけます!
 アルコールは少なめで飲みやすいですよ。
 炭酸で割ったり。
 物足りない方は、日本酒で割ってもオッケー!
 遊び心のあるお酒です^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.26 / Top↑

 イサキの塩焼き

メ光 004

 良く太ったイサキが入荷しました!
 塩焼きにすると、身がほっこり^^
 優しい甘味があります。
 是非、お楽しみ下さいね~^^
 煮付けや唐揚げも美味しいですよ。


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.25 / Top↑

 今日24日、営業しますよ~^^

moblog_a1d83669.jpg

moblog_4448de8e.jpg

 皆様のご来店、お待ちしています!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.24 / Top↑

 24日、月曜日。
 営業致します!


 御代桜、牡蠣鍋 008

moblog_a1c1e07f.jpg

 皆様のご来店。
 宜しくお願い致します^^



 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.23 / Top↑

 ずわいがに入荷!




 タグ付きです^^
 今日は兵庫県産。
 ピンク色のタグです。
 身が詰まっています!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.22 / Top↑

 金目鯛のしゃぶしゃぶ

金目鯛 007

 大きな金目鯛が入荷しました!
 脂の乗りも最高です!
 塩焼き、煮付けは勿論!
 お刺身、しゃぶしゃぶもオススメですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.21 / Top↑

 あん肝ポン酢

アンキモ 001

 美味しい季節になりましたね^^
 臭みが残らないように。
 しっかりと下処理!
 あん肝の美味しさをしっかりと引き出しています^^
 ポン酢であっさりと!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.20 / Top↑

 御代櫻酒造さんへ蔵見学




 麹米。
 手前が美山錦。
 奥がひとごこち。
 精米60%です。
 見た目では違いが全くわかりません^^





 酒母。
 字の通り、お酒のお母さんです。





 酒向杜氏に蔵を案内して頂きました。




 御代櫻、津島屋。
 今年も美味しいお酒が楽しめそうですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.19 / Top↑

 鰯のお造り




 新鮮な鰯ですよ~^^
 ウロコがしっかりとついています。





 生姜醤油で!
 脂もノリノリですよ!
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.18 / Top↑
ショッパー 010

 ノドグロの塩焼き

 脂の乗った白身魚です!
 塩焼きに^^
 皮はぱりっと!
 身はジューシー^^

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.17 / Top↑

 名物!牡蠣鍋!

御代桜、牡蠣鍋 008

 濱芳の名物!
 毎年お客様に喜んで頂いています。
 秋が早々に過ぎ去り。
 一気に冬になってしまいましたね。
 寒くなると恋しくなるのが鍋料理^^

 
イベント 001

 赤味噌ベースの濱芳のオリジナル!
 門外不出!
 って大げさかな^^
 野菜、牡蠣、豚肉の脂が味噌ダレに溶け込んで~^^
 美味しいですよ!
 身体が温まります!


 忘年会のご予約にも!
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.15 / Top↑

 長良川 超辛口限定おり酒




 アルコール分:19度以上20度未満
 原材料名:米
        米麹
        醸造アルコール
 国産米100%使用
 精米歩合:65%
 日本酒度:+20


 超辛口!
 日本酒度+20!


 おりのないお酒は辛いです。
 でもお米の味があり、キレも良し!

 おりの入ったこのお酒は。
 辛さもありますが。
 おりの優しい甘味も感じられます。
 アルコール度数が高いですが、それ程感じられません。
 飲みすぎてしまう~^^

 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.14 / Top↑

 房島屋 純米6号酵母ひやおろし




 原材料名:米(国産)
        米麹(国産米)
 精米歩合:65%
 麹米:アケボノ
 掛米:五百万石
 アルコール分:17度以上18度未満
 日本酒度:+7
 酸度:1,8


 ガツンとひやおろしを感じます。
 熟れた旨みと酸!
 冷でも美味しいですが。
 おすすめはお燗。
 酸と旨みがまとまって~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.13 / Top↑

 鱈の白子ポン酢

携帯 181

 プルプルな白子~^^
 ポン酢でツルリと!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.12 / Top↑

 モクズガニ




 モクズガニが入荷しました。
 上海蟹の仲間になります。
 今の時期は産卵のため、川を下っています。
 入荷したのはメスです^^
 甲羅をめくると。

 内子と味噌がたっぷりですよ!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.11 / Top↑

 鶏の粕漬け




 魚料理が中心の当店です。
 粕漬けは鰆があります。
 こちら、お客様に大好評です!
 酒粕が美味しいから何を漬けても美味しい^^
 で、鶏肉を漬けてみました。
 予想通り!
 美味しくできました!
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.10 / Top↑
携帯 188

 鮪の一番脂ののったカマ!
 カマトロ!
 じっくりと時間をかけて焼きます。
 食べごたえも十分です!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.08 / Top↑

 公魚(わかさぎ)の天麩羅

 携帯 324

 公魚の季節もこれからが本番ですね。
 揚げたて熱々を!
 お塩をチョンチョン^^
 冷酒や熱燗をチビチビと!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.07 / Top↑

 無風 純米瓶囲 熟成原酒




 米:特A地区 山田錦
 原材料名:米、米麹
 精米歩合:60%


 無風と書いて「むかで」と読みます。
 春に絞られたお酒を1回火入れ。
 冷蔵庫の中でひと夏を越した、秋あがりのお酒です。
 来年から仕込み米がひだほまれになるため、山田錦でのお酒は今年で最後となります。
 柔らかい香りと味わいです。
 口に含むと丸く優しい。
 冷~ぬる燗がオススメです。
 食事と共にお楽しみ下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.06 / Top↑

 立派な鯵が入荷しました!




 大きさは50センチ程!
 良く太っていますよ^^
 お刺身が一番のオススメです。
 生姜醤油で!
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.05 / Top↑



 金目鯛の塩焼き

 煮付けも美味しいですが。

 塩焼きも!

 シンプルにお魚の味がわかりますね^^

 焼くと脂がじわ~っと!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.04 / Top↑

 鰤入荷~!




 天然の鰤が入荷しました。
 身がしっかりとしています。
 脂の乗りも申し分なし!
 お刺身が美味しいですよ^^

 早いもの勝ちで、しゃぶしゃぶもおすすめです。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.11.01 / Top↑