甘鯛~あまだい~

 店 004

 塩焼きが美味しいですね~^^
 ホロッとした身で。
 名前の通り甘いです。
 お酒と合わせると幸せになれますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.30 / Top↑

 みょうがが沢山採れました




 甘酢漬けを作ろ~^^

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.29 / Top↑

 岐阜九蔵




 全てのお酒が飲めますよ^^
 飲み比べを楽しんでくださいね^^
 小さいグラスで9種類飲むと3合程です。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.27 / Top↑

 日本酒専用冷蔵庫




 今使っている冷蔵庫が手狭になってきました。
 という事で。
 買っちゃいました!
 中古ですが。。。
 でもしっかりと良く冷えます^^
 今までの冷蔵庫には、ビールが沢山入るように^^
 大きな宴会でも大丈夫!
 アサヒ、キリン、エビス。
 アサヒの小瓶も。
 ノンアルビールなども。
 皆様のご来店、お待ちしています!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.26 / Top↑

 秋刀魚の塩焼き




 秋刀魚に脂が乗ってきました^^
 値段も落ち着き。
 サイズは特大です!
 大根おろしをたっぷりと!
 ひやおろしと共にお楽しみ下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.25 / Top↑

 秋のキノコの天麩羅




 朝晩涼しくなり。
 外ではコオロギが気持ちよさそうに鳴いています^^

 本しめじ
 あわび茸
 舞茸
 平茸
 なめこ
 松茸
 など日替わりで楽しめますよ。

 ひやおろしと合わせてどうぞ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.24 / Top↑

 第1回 鵜飼船で岐阜の地酒に酔う









ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.23 / Top↑

 白魚が入荷しました!




 白魚の旬は冬~春ですが。
 なぜか?入荷しちゃいました!

 ポン酢でツルツルっと^^
 いかがですか~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.19 / Top↑

 わかさぎの唐揚げ




 琵琶湖産の公魚です。
 大きめ^^
 2~3年ものかな?
 天婦羅も美味しいですが。
 ちょっと大きいので。
 唐揚げがおススメですよ^^
 揚げたて熱々ホクホク~!
 お塩をチョンと付けて。
 お酒も進みますね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.18 / Top↑

 わかさぎが初入荷!




 天婦羅がおススメ^^

 揚げたて熱々を!

 お塩をつけてどうぞ~!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.17 / Top↑

 ひやおろし入荷しました




 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.16 / Top↑

 表周りを色々と触ってみました。



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.13 / Top↑

 鰯の梅煮




 大きな鰯^^
 脂が乗っています。
 サッパリと頂けるように。
 梅干しと一緒に煮ました。
 甘酸っぱく^^
 ぬる燗でチビチビとやるのもおススメですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.13 / Top↑

 秋刀魚




 朝晩、急に涼しくなり。
 秋めいてきましたね。

 秋刀魚の美味しい季節になってきました。

 塩焼きを大根おろしをたっぷりと!
 おススメです^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.12 / Top↑

 酒屋八兵衛 備前雄町 純米吟醸無濾過生原酒




 原材料名:米(国産)
       米麹(国産米)
 原料米:雄町(岡山県産)
 精米歩合:50%
 アルコール分:17度以上18度未満
 日本酒度:+3
 酸度:1,5
 アミノ酸度:1,2

 
 三重県にて文化2年(1805年)の創業以来、伝統ある酒つくりを行ってきた元坂酒造。

 この備前雄町を使用した純米吟醸の生原酒は、24BYにリリースされた新商品となります。

 ほのかな香りとふっくらとした味わいを持つ、洗練された味わい。
 元坂酒造が表現する新たな酒質のお酒です。

 香りにはほのかに感じる吟醸香。
 派手というほどではなく、上品さを感じる程度です。

 口当たりにはエキス感を感じる厚みのある旨み。
 上品さはありながらも、ややボディ感のある雄町らしいコクのある甘やかさが広がります♪

 24BYに比べると、より米の味わいが感じられる、ふくよかな味わいになり、程よく飲み応えもあります。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.11 / Top↑

 東洋美人 原点 愛山




 2013年7月28日、山口・島根豪雨により、「東洋美人」を醸す澄川酒造場は、大変な被害を受けてしまいました。

その直後から、全国よりたくさんの人達が、次々と集まってきました。これまで澄川酒造場と深く関わってきた蔵元、酒販店ほか様々な業者、そしてお酒を愛する一個人の方々… 
  社長・澄川氏が“同士”と呼ぶそんな仲間たちの支えが有り、当初の状態からは考えられない程急速に、復旧作業がすすみ、そしてまさに“奇蹟”のような早さで、新たな「東洋美人」のお酒が発売されることとなりました。

このお酒には、澄川氏の感謝や喜びの思いと、今一度原点に立ち返り、日本酒造りに取り組んでいくという決意がこめられています。

【東洋美人 原点 愛山】
単一品種を使用したシリーズが毎月4回に渡りリリースされます。
5月の「酒未来」、6月の「雄町」、7月「出羽燦々」。ついに最後の「愛山」となりました。
愛山は、幻の酒米ともよばれる酒米で、あの「十四代」が使用したことで一躍有名となりました。

 原材料名:米(国産)
        米麹(国産米)
 原料米:愛山100%使用
 アルコール分:16度


 柑橘系の甘い香り。
 綺麗で優しい甘味。
 バランスが良いです。
 最後は辛口で〆、キレがいいです。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.10 / Top↑

 アンキモが今期初入荷!

携帯 184


 夏が終わったか?
 もう秋かな?
 と、こんな季節。
 早くもアンキモが入荷しました。

 夜が涼しくなってきたこのごろ。
 熱燗とあわせて^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.09 / Top↑

 子持ち鮎の塩焼き




 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.08 / Top↑

 7日は岐阜の地酒に酔う^^
 楽しみにしていたイベントです!


 今日は前夜祭!

 参加される方も。
 参加出来ない方も。
 岐阜の地酒と魚料理で楽しみましょう~!









 皆様のご来店、お待ちしています!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.06 / Top↑

 小左衛門 純米大吟醸 赤磐雄町しぼりたて生




 原材料:米(国産)
      米麹(国産米)
 お米品種:赤磐雄町100%使用
 精米歩合:47%
 アルコール%:16,5%
 日本酒度:+4

 酸:1,6
 
 岡山県赤磐地区の雄町。
 香りは華やかですが。
 でしゃばる事なく。
 雄町の優雅さ。
 旨味と共に兼ね揃えています。
 後味に苦みがあり。
 料理にも合わせやすく、バランスのとれたお酒です^^
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.05 / Top↑

 




 天婦羅でいかがですか~^^

 ホクホク^^

 甘い白身魚です。

 熱々揚げたては絶品ですよ!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.03 / Top↑

 津島屋 純米ひとごこち 無濾過生原酒




 アルコール分:16度
 原材料名:米(国産)
       米麹(国産米)
 使用米:ひとごこち100%
 精米歩合:60%


 新美山錦とよばれる、ひとごこちで醸されたお酒です。
 半年間の氷温熟成。
 ほんのりフルーティー。
 軽やかな口当たりです。
 ふくよかな甘味。
 穏やかな酸が心地いいです^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.02 / Top↑

 百十郎 山廃純米




 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米(国産)
       米麹(国産米)
 五百万石100%使用
 精米歩合:60%


 厳つい顔のラベルです。
 一度目にすると忘れないですね~^^

 香りはあまりなく。
 口に含むとさらりとしています。
 酸がしっかりとあり。
 美味しいです。

 燗につけると。
 酸がしっかりと!
 旨い!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.09.01 / Top↑