河豚の白子が入荷しました!!

ぽん酢でつるりと♪

美味しいですよ(*^^*)

天婦羅、フライも!是非(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.30 / Top↑


夏野菜の天婦羅始めました♪

山菜の天婦羅は大好評でした!!

時期が終わりましたので、次は夏野菜ですよ(*^^*)

オクラ、ハジカミ、ヤングコーン、なんきん等々!!

仕入れにより多少変わりますが。

色々な種類の天婦羅を楽しんで下さいね♪
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.27 / Top↑

 黒ソイの魚醤干し




 白身で味にくせがありません。

 白身ですが淡白な味ではなく。

 旨味があります。

 干す事によって、旨味が凝縮!

 魚醤の味も加わり。

 旨さが倍増します!

 これを肴に日本酒~^^

 最高に幸せです!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.26 / Top↑

 金目鯛(きんめだい)の煮付け

 携帯 371

 脂が乗っていますよ~^^

 肉厚!で美味しい白身魚です。

 甘辛~く煮付けますよ^^

 一緒に煮たお豆腐も美味しいですね!


 お酒は、小左衛門、竹雀、房島屋、ダルマ正宗!

 良く合いますよ~!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.25 / Top↑


立派なイサキです♪

旬を迎えています。

美味しい白身魚


お刺身で!

甘いです♪

塩焼き、煮付け、唐揚げも美味しいですよ(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.24 / Top↑

 鰯(いわし)

 携帯 506

 綺麗な鰯です^^

 お造り、たたきでも美味しいですよ!


携帯 508

 塩焼きです^^

 皮がパリッと!

 脂がよく乗って!

 ホクホクの身^^

 たまりません~!

 梅煮、フライでもどうぞ。


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.23 / Top↑

 岐阜伎芸学校開校式










 本日は、舞妓の学校・岐阜伎芸学校の開校式!
京都以外で、学校方式で舞妓を育てようとしているのは岐阜だけです。
まちの人の支援を集めながら、岐阜ならではの遊宴文化・芸能文化の担い手・舞妓さんを育てていきます。今後も見守ってね。
ちなみに発表されましたロゴマークはORGANデザイン室山田によるデザイン。逆さの扇は、金華山を表現・お城のある頂上に要がございます。舞「かざをりえぼし」の中で、宵闇に浮かび上がる金華山を表現する仕草があるのですが、そこからモチーフに頂きました。お城下で長良川に育まれ、このまちで芸舞妓が育っていきますように!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.23 / Top↑

 鱧(はも)の湯引き

 鱧 004

 夏の風物詩~!

 脂がほんのりと乗って!

 これから益々美味しい季節です。

 梅肉でさっぱりと召し上がって下さいね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.20 / Top↑


大きなカマス!!

特製の魚醤のタレに浸けて♪

干す事で旨味が凝縮(〃∇〃)


お酒が進みますよ~\(^o^)/

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.19 / Top↑

 百春 美濃錦60%直汲純米 無濾過生原酒




 原材料:麹米(岐阜県産美濃錦)
      掛米(岐阜県産美濃錦)
 精米歩合:60%
 アルコール分:17度以上18度未満
 日本酒度:+4,5
 酸度:1,4


 程良い吟醸香。

 トロっとした、とろけるような甘さと旨味。

 飲み終わりの爽やかさ。


 旨いですよ~^^

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.18 / Top↑

 飛び魚の唐揚げ




 ヒレの長い飛び魚。

 これを使って海面をスーっと飛んでいきます^^




 唐揚げ~^^

 骨も食べれるように揚げています。

 ポン酢でどうぞ~^^


 ビールも日本酒も進みますよ。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.17 / Top↑

 鮎の一夜干し

 干し一夜 002

 程良く干して。

 旨味が凝縮!

 お酒も進みます^^

 夏の風物詩!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.16 / Top↑


今日の午前中はサッカー観戦。

残念でしたがまだ2戦残っているから!!

応援しましょう♪

午後からは一人ドライブ♪


日本屈指の酷道157号へ♪

看板の通り!!落ちたら死にます!!

車1台がやっと通れる道です。

ガードレールがほとんどなく!!

落ちれば崖下数十メートル!!

確実に死にます!!

酷道の話はこの辺りで。

目的は野フキ♪

毎年、キャラブキを造っています。

でも行ってみてビックリ

毛虫だらけ~( ̄0 ̄;

去年大発生したマイマイガです!!

どこもかしこも毛虫~(T_T)

気持ち悪すぎて収穫を諦めて帰って来ました(T_T)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.16 / Top↑

 のどぐろ

 携帯 312

 高級魚ののどぐろ。

 綺麗な白身魚。

 脂がしっかりと乗っていますね!

 さらっとしたしつこくない脂。


 塩焼きで!

 至福のひと時を!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.13 / Top↑

 竹雀 純米 槽口直汲み




 原材料名:米(国産)
        米麹(国産米)
 原料米:麹米 山田錦30%
      掛米 五百万石70%
 精米歩合:60%
 アルコール分:17度以上18度未満
 使用酵母:7号酵母
 日本酒度:+6

舌先にほのかに微炭酸を感じます。

甘味、辛み、旨味のバランスが良いです♪

酸がキュット締めてくれます!!

限定150本の貴重なお酒です!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.12 / Top↑


夏酒、色々と入荷しています♪

蒸し暑い日に飲むのにピッタリ!!

スッキリ、酸、発泡などタイプは様々あります。

その日の気分に合わせて!!

お食事と合わせて夏バテ防止!!


 楽しんで下さいね~^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.11 / Top↑
 カマスの魚醤干し



カマスを開いて♪

魚醤ベースのタレに浸けて♪

風通しの良い所で影干し♪

身の水分が程よく抜けて♪

味が濃縮!!

お酒をチビチビと♪

進みますよ(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.10 / Top↑

 房島屋の会




 11種類のお酒が勢ぞろい!

 圧巻!

 爽快!

 料理とお酒を楽しんで頂けました。




ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.09 / Top↑

 房島屋の会、貸切営業のお知らせ

 三千櫻仕込み 004

 本日、6月7日(土)。

 房島屋の会の為、貸切営業とさせて頂きます。

 ご迷惑を御掛け致しますが、宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.07 / Top↑

 平目の薄造り

 sakazukin 020

 ポン酢でどうぞ~^^

 お酒が美味しいです~^^

 お仕事終わりに。


 一献、いかがですか?
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.06 / Top↑


甘鯛とイサキの魚醤干し制作中~!!

今日の夕方には食べれます♪

美味しくな~れ\(^o^)/

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.05 / Top↑


黒ソイ♪

根魚です。

根魚は味が良いですよ(*^^*)

今日の黒ソイは、いい体格しています。

食べ応え充分です!!

塩焼き、煮付けでいかがですか?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.04 / Top↑



 三千櫻 純米愛山生原酒 しぼりたて

 アルコール度:16度
 原材料名:米(国産)
       米麹(国産米)
 精米歩合:60%
 原料米:愛山100%使用


 岐阜県中津川市
 三千櫻醸造株式会社


香りは控えめ。

後味の渋味はほとんどなく。

綺麗な味わい♪

甘味が嫌みのない甘さ♪

旨味も乗っているが重くありません♪

キレのある酸で締めくくります!!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.03 / Top↑


今年初入荷!!

暑い!!

もう夏?と言いたい岐阜ですよ~(〃∇〃)


鱧が初入荷しました。

程よく脂が乗っていますよ(*^^*)

梅肉でサッパリと召し上がって下さいね♪

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2014.06.02 / Top↑