御代櫻 三丁目のにごり酒

 にごり 085

 一週間前に紹介しました。

 人気がありますね~^^

 美味しい~です!

 おかわり入荷!

 前に比べると元気になってきました!

 栓を開けると、ポンッ!

 元気だ~^^

 口に含むと舌先にシュワシュワ~^^


 これ、一人で一本飲めちゃうわ~^^

 12月1日(日)
 営業していますよ~^^

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.30 / Top↑

 鰤(ぶり)の漬け焼き

 携帯 207

 脂の乗った鰤を特製漬けダレに。

 一週間じっくりと漬けました。

 深い味わいに仕上がっています^^


 12月1日(日)
 臨時営業しますよ!
 皆様のご来店をお待ちしています!



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.29 / Top↑

 鰤のカマ焼き

 携帯 224

 脂の乗ったカマに。

 塩をちょっときつめに。

 至福の一時をどうぞ^^


 12月1日(日)
 臨時営業しますよ~!
 皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.28 / Top↑

 12月1日、日曜日、
 
 営業していますよ~^^


 携帯、店 118

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.27 / Top↑

 醴泉 純米大吟醸

 御浪町 004

 当店、人気ナンバー1!

 ただ、困った事に。

 蔵の在庫がゼロ!

 酒屋さんでも、年内持つかどうか。

 売り切れれば、新酒の出来る来年の3月か4月か。

 飲みたい方はお早めに!

 濱芳で是非是非!

 忘年会も宜しくお願い致します^^
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.26 / Top↑

 生牡蠣

 にごり 087

 今まではやっていませんでしたが。
 生牡蠣、解禁!

 但し、予約のみとさせていただきます。
 
 どしどしとご予約、お待ちしています^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.25 / Top↑

 白川郷に行ってきました。

 白川郷 004

 白川郷 003

 白川郷 007

 世界遺産の白川郷。

 岐阜で生まれ住んでいますが。

 今日がお初でした。

 もうすぐ雪に包まれてしまいます。

 雪の白川郷もいいでしょうね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.24 / Top↑

 御代櫻 三丁目のにごり酒
 
 にごり 085

 原材料名:米 
      米麹
      醸造アルコール
 使用米:岐阜県美濃加茂市産あさひの夢100%
 精米歩合:70%
 アルコール分:14度


 岐阜県美濃加茂市
 御代桜醸造株式会社


 今年も美味しいですよ~^^

 しゅわしゅわ感は少なめ。

 冷やし過ぎたかも^^

 甘くてスッキリ!

 気が付いたら軽く1本飲んでいそうです。

 料理にも合いますよ~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.23 / Top↑
 
 11月23日(土)祝日
 営業致します。
 宜しくお願い致します。
 


鱈の白子の天麩羅

 カラスミ 018

 揚げたて熱々!

 レモンをギュッと搾って!

 お塩を付けてどうぞ~!

 火傷にご注意^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.22 / Top↑
 11月23日(土)祝日
 営業致します。
 宜しくお願い致します。

 
 勝駒 純米酒

 カラスミ 002

 使用米:五百万石
 アルコール分:16度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:50%
 日本酒度:+5


 富山県高岡市
 (有)清都酒造場


 穏やかな吟醸香。

 透明感のある旨み。

 後味のキレ。

 料理を引き立てる名脇役です^^


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.21 / Top↑

 牡蠣の唐揚げ ポン酢仕立て
 牡蠣のから揚げ 004

 衣が少なく、ポン酢であっさりと食べれます。

 お酒が進みますよ^^


 濱芳 058-264-7869
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.20 / Top↑

 キンキの煮付け

 カラスミ 007
 
 脂の乗った上品な白身魚です^^
カラスミ 003

 甘辛く味付け!

 一緒に煮た豆腐も味が染みて美味しいですよ!

 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.19 / Top↑

 カニすきコース

 片知雪 003

 先付け 
 お刺身
 焼き物
 煮物又は酢の物
 お鍋
 雑炊

 お一人様¥7,000
 要予約です。


 生のズワイガニを使用します。
 
 味噌がたっぷりの甲羅は甲羅焼きに!
 チビチビ舐めるもよし!
 雑炊に溶かして楽しむもよし!


 ご宴会、忘新年会にいかがですか~!

 電話 058-264-7869
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.18 / Top↑
 東洋美人 2013.7.28

 生き残ってくれた酒たち

 御浪町 010

 御浪町 011

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
      醸造アルコール
 アルコール分:15度


 山口県萩市
 2013年7月28日
 山口、島根豪雨により、蔵は濁流にのまれました。
 このお酒は、濁流に飲み込まれながらも生き残ってくれた約8000本のお酒達を、福岡県井上合名会社の設備を借りて、洗浄、ブレンド、濾過、瓶詰めし直したものです。
 このお酒は酒類製造簿、詰め口成功簿などすべての帳簿が流失したため、特定名称酒を名乗ることができません。米の種類、精米歩合等も記載することができません。
 このお酒には瓶貯蔵の純米吟醸、純米大吟醸、そして一部アルコール添加の出品大吟醸が含まれている可能性があるため、念のため原材料名には醸造アルコールが表記されています。


 正直、なかなか形にして支援をする事は難しいですし、出来ません。
 気軽に支援をしましょう!
 

 飲んで支援しましょう!
 応援しましょう!^^!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.16 / Top↑

 カラスミ

 今年も頑張って仕込みますよ~^^

 カラスミ 009

 今年は「へそなし」

 贈答用ではなく、自分用ですね!


 気軽にカラスミを味わって頂きたいので!

 これから3週間程。

 完成まで頑張ります^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.15 / Top↑

 お酒は楽しく飲みましょう!

 お酒を飲むと楽しくなるし。

 気持ちよく。

 日ごろのストレスを忘れさせて。

 僕もお酒が好きですから、美味しく楽しく頂いています。

 ただ、昨日は。。。

 夜10時頃。

 仕事を終えて、帰る頃。

 若い男性4~5人が。

 自転車を倒し。

 ゴミ箱を蹴飛ばし。

 物を壊し。

 植木鉢を倒し。

 大暴れをして。

 気が付いた時には去っていましたが。

 情けない。

 この界隈も若い人が増えてきて嬉しく思っていました。

 今頃は酔いもさめているでしょう。

 迷惑をかけたすべてのお店に謝って下さい!

 人に迷惑をかける人は、御浪町にはいりません!

 お酒は楽しく飲みましょう!

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.14 / Top↑
 竹雀 山廃純米ひやおろし

 ひやおろし海 026

 以前にも紹介しました。

 益々味がのり、旨いですよ~^^

 冷も美味しい!

 でもこれからの時期はお燗がオススメ!

 心も身体も温まります^^


 濱芳ホームページ
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.13 / Top↑

 金目鯛のしゃぶしゃぶコース

 金目鯛 007

 脂の乗った身をしゃぶしゃぶ!
 ポン酢でどうぞ~^^
 いくらでも食べれますね。
 
 アラから出た出汁が雑炊を美味しくします!


 先付け
 お造り
 焼き物
 煮物
 お鍋
 雑炊


 お一人様¥6,000
 要予約です。


 濱芳ホームページ

 電話 058-264-7869
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.12 / Top↑


 ふぐコース料理

 sakazukin 008

 日に日に寒くなり、鍋料理の美味しい季節になってきましたね~^^

 ふぐコース料理のご案内です!


 口取り
 てっさ
 てっぴ
 唐揚げ
 てっちり
 雑炊


 お一人様¥8,000です。
 要予約です。

 ご宴会、忘年会にいかがですか~?


 濱芳ホームページ

 こちらも宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.11 / Top↑

 岐阜、柳ケ瀬
 御浪町

 御浪町 001

 ちょっと大人な感じの通りです^^

 御浪町で酒場放浪記! 

 いかがですか~?

 濱芳ホームページ
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.09 / Top↑

 アンコウ鍋コース

 七福神 002

 日に日に寒さが増してきますね。

 お鍋の恋しい季節です。

 ご宴会、忘年会にオススメですよ!

 プリプリな身。


 コラーゲンたっぷり!

 ポン酢であっさりとお召し上がり下さいね^^

 口取り
 お刺身
 焼き物
 あん肝
 お鍋
 雑炊


 お一人様¥6.000です。

 11月から3月まで。
 要予約です。


 詳しくは

 濱芳ホームページ
 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.08 / Top↑


砂肝の酒煮

味付けは、塩と酒のみ!

コリコリ(o^^o)

お酒のおつまみ(^^)v

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.07 / Top↑

 醴泉 純米大吟醸

 御浪町 004

 兵庫県特A地区東条産山田錦100%使用
 精米歩合:43%
 原材料:米(国産)
     米麹(国産米)
 アルコール分:16度以上17度未満
 日本酒度:+1
 アミノ酸度:1.2
 酸度:1.4
 熊本9号酵母使用


 岐阜県養老郡養老町
 玉泉堂酒造株式会社


 程良い香り。
 優しい甘み。
 雑味のないスッキリとした味わい。

 お客様に大人気なお酒です。

 蔵内在庫がなくなりました。
 うちの店でも年内もつかもたないか。。。

 なくなったら、次に飲めるのは新酒の4月頃。


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.06 / Top↑

 たかちよ 純米無調整生原酒 限定品

 御浪町 009

 アルコール分:16度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)


 新潟県南魚沼市
 高千代酒造株式会社
 

 飲んでみてビックリ!

 甘口なのにキレが良いです!

 酸がスッキリとさせてくれます。


 まるでリンゴジュース!

 蔵、酒屋さんも売り切れています。

 濱芳でもこの1本のみ!

 お早めに~^^

 50ml ¥260
 1合 ¥660


 ホームページ

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.05 / Top↑


酷道157号より、温見峠。

福井県に抜けて九頭竜湖に(*^O^*)

157号は、基本ガードレールがありません(x_x)
落ちれば死にます(x_x)

対向車がすれ違えるかのギリギリの道です!
とてもスリリング(≧∀≦)

でも紅葉は最高ですよ(o^^o)

走っている道全てが紅葉(*^O^*)

猿や鹿が出迎えてくれるかもしれませんよ!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.05 / Top↑
 ご宴会、忘年会にオススメ!

 お得なコース鍋料理をいかがですか?


 牡蠣鍋コース 

 御代桜、牡蠣鍋 008

 先付け 
 お刺身
 焼き物
 煮物
 酢の物
 お鍋


 秋酒 014

 一人前5,000円です!

 アンコウ鍋
 カニすき鍋
 金目鯛しゃぶしゃぶ鍋
 ふぐてっちり鍋
 などなど!


 詳しくは濱芳のホームページ
 http://gihu-hamayoshi.jimdo.com/ 宜しくお願い致します。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.02 / Top↑

 秋刀魚の山椒煮

 御浪町 015

 コトコト、コトコトと。

 弱火でゆっくりと時間をかけて煮ています。

 骨まで軟らかく^^

 ご飯にもお酒にも合いますよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.11.01 / Top↑