ゲソの味噌漬け

 槍イカのゲソを、特製味噌に漬け込みました。

 軽く炙って~。

 柔らかいゲソに味噌の風味がたまりません!

 お酒が進みます^^


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.29 / Top↑



 鰈の唐揚げ

 夏が近づき、鰈の身が太ってきました。

 そして、仕入れた鰈が大きい~!

 40センチ位あります!

 そんな大きな鰈を唐揚げに!

 骨もじっくりと揚げて、パリパリ骨せんべいに!
 
 この骨せんべいを食べたくて注文される方もいらっしゃいます^^


 旬の鰈、いかがですか~^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.28 / Top↑



 天領 純米吟醸 ひだほまれ

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
      ひだほまれ100%使用
 アルコール分:15度以上16度未満
 酸度:1.3~1.4
 日本酒度:+3
 アミノ酸度:1.0~1.1


 岐阜県下呂市萩原、天領酒造株式会社
 飛騨特産の酒造好適米、ひだほまれを100%使用したお酒です。
 東京農大「花酵母」を使用して醸した、華やかな香りと切れ味がいいです。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.27 / Top↑



 郡上のどぶろく 大和歌魅(やわかみ)

 米麹、水ともに郡上大和産を使用。
 酸化防止剤、保存料、その他食品添加物を使用していません。
 
 製造者 三河屋 河合岳夫
 〒501-4612
 岐阜県郡上市大和町剣366-1
 TEL.FAX0575-88-2038


 甘口、辛口、火入れとあります。
 店では販売していませんが。
 試飲が出来ますので、お気軽に~^^

 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.26 / Top↑



 月下美人
 
 今年初めての開花です^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.26 / Top↑



 津島屋外伝 三十七才の春 純米大吟醸生

 今年も美味しかった~^^
 春に発売されてから、すぐに売り切れちゃうんだよね!
 年々人気が上がっています。
 濱芳での販売も、5月下旬で終了しました。


 ですがですが!
 先日お酒の仕入れに伺ったところ~!
 こそっと。
 三十七才の春、出てきたけど~。
 えっ、出てきた~!

 春は新酒の仕入れが多く、冷蔵庫がパンク状態!
 たまたま奥に追いやられてしまったみたいです。
 先日整理をしていたら出てきた!との事。


 はいはい、もちろん頂きますよ~^^
 4本の内、1本はイベントで使いたいという事で、3本ゲット!
 この時期に飲めるのは奇跡に近いよ~!
 こんな事はめったにありませんので。
 この機会に、是非是非飲んでみて下さい!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.25 / Top↑



 奥 スパークリング 純米吟醸生

 アルコール分:18.5度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:60%
 原料米の品種名:愛知県産 夢山水100%
 日本酒度:+2
 酸度:1.8
 アミノ酸度:1.3


 愛知県西尾市の山崎合資会社

 涼しげなブルーボトルです^^
 活性系です。
 ガス圧が高く、栓を緩めると。
 泡がもくもく~~!
 栓を開け閉め繰り返し、ガスを抜きます。
 
 華やかな香り。
 ピリピリな炭酸。
 爽やかな甘さ。


 アルコール度が高いので、ロックもおススメですよ^^ 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.24 / Top↑



 国道(酷道)157号

 岐阜県本巣市から福井県大野市に抜ける国道です。
 ここ数年、崖崩れなどで通行止めが続いていました。
 国内有数の多雨地帯で、ブナの原生林が広がります。
 岐阜、福井の県境に温見峠(ぬくみとうげ)があります。(標高1019メートル)
 ここまで来ると、空気が違いますよ~^^
 ここから能郷白山(標高1617メートル)の登山口があります。
 色々と登山道がありますが、ここからが最短で登る事が出来ます。
 

 さて、酷道と書きましたが。
 本巣市の白山神社あたりから、道が狭くなります。
 車が一台、やっと通れる広さ。
 とにかく前から車が来ない事を祈るのみ。
 ガードレールも半分程しかありません。
 あとは、ロープが張っていれば良い方ですね><
 片面は直角な山肌。
 もう片面は数十メートルの谷底!
 落ちればほぼ確実に死、でしょうね~><
 現に数年前に転落した車が発見された事はたびたびありました。
 こんな山奥ですが、意外と車が多いんですよね~!
 もし行かれる時は、運転に気を付けて下さい。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.23 / Top↑



 小左衛門 純米吟醸備前雄町生

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 お米品種:備前雄町100%使用
 精米歩合:55%
 製造年度:24BY
 蔵内処理:無濾過生
 アルコール分:16.0%
 日本酒度:±0
 酸:2.4


 岐阜県瑞浪市の中島醸造さんのお酒です。

 上品で華やかな軽い香りです。
 口に含むと、優しい甘み。
 雄町の旨みが味わえます。
 酸や渋みは少なく、最後まで余韻が楽しめます^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.22 / Top↑



 作 雅乃智 純米吟醸 
 北海道 彗星100%


 仕込み総米量670kg
 一回火入れ原酒 瓶貯蔵
 自社保存酵母使用

 原材料:米(国産)
     米麹(国産米)
 アルコール度数:16度
 精米歩合:55%


 優しく甘い香りです。
 リンゴを思わせる優しい味わい。
 ほんのりととろみがあります。


 彗星。
 ザク。
 シャア?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.21 / Top↑


根尾産天然鮎
今年は、梅雨入りしても雨が降らずに渇水状態です。
コケが育たず、鮎の生育が心配です。
雨が降り過ぎても鮎が流されてしまいます。
ちょうどいい塩梅にならないかな~?


小鮎の唐揚げ

天ぷら

頭から食べれますよ!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.21 / Top↑



 三千櫻 純米袋吊り渡船 生原酒

 アルコール分:16度以上17度未満
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:50%
 原料米:滋賀渡船6号


 今年、このお酒は何本目だろう?
 春先から飲んでいます。
 
 三千櫻らしく、香りは控えめ。
 口に含むと~~~!!!
 味が乗ってる~~^^
 甘酸っぱい!
 これは美味しい!!

 暑い日にゴクゴクと飲みたい感じです^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.20 / Top↑



 東洋美人 純米吟醸 山田錦

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:50%
 アルコール分:16度
 9号酵母


 優しい、綺麗な吟醸香です^^

 山田錦の旨み。

 トロリとした舌触り。

 上品な甘みが口の中に広がります~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.19 / Top↑



 キンキの一夜干し

 一夜干しにする事で、余分な水分が抜けて味が凝縮~!
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.18 / Top↑



 きゃらぶき

 昨日獲ってきたふきで、作りましたよ~^^

 毎年、お茶漬け様に甘辛く作っていました。
 今回は、そのまま食べれる様に^^
 塩辛さは控えめにしました。
 お酒の肴。
 ご飯のお供に!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.18 / Top↑



 岐阜の地酒に酔う2013

 岐阜開催は3回目になります。
 2013年8月11日(日)
 13:00~16:00
 じゅうろくプラザ

 参加費¥2.000
 受付人数350人

 今年は岐阜の酒蔵が、30蔵集まります。


 東京開催
 2013年8月4日(日)
 13:00~16:00
 如水会館

 参加費¥2.500
 受付人数300人


 岐阜開催には、今年も参加させてもらいます!
 見かけたら、声をかけて下さいね^^

 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.17 / Top↑



 野フキ、沢山取れました!

 きゃらぶきでも作りましょうか!

 ご飯のお供^^

 お酒の肴^^

 美味しいんだな~!これが!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.16 / Top↑



 鰈(かれい)

 鰈の美味しい季節になってきました。
 旬が冬だと思っている方が多いと思います。
 子持ちを煮付にすると美味しいですね^^
 でも、子に栄養を取られて、身は痩せてしまっています。
 春前に産卵を終えます。
 夏に向け、身は分厚くなり、脂も乗ってきます!
 鮮度がよければお刺身で!
 塩焼き、煮付けとシンプルに味わいたいですね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.14 / Top↑



 醴泉 純米吟醸 山田錦

 兵庫県産特A地区 
 東条産山田錦100%使用
 精米歩合:50%
 原材料:米、米麹
 アルコール分:15度以上16度未満
 日本酒度:+2
 アミノ酸度:1.2
 酸度:1.5
 熊本9号酵母使用


 食中酒として最適なお酒です。
 上品な吟醸香と含み香。
 バランスのとれた綺麗なお酒です。
 飲み飽きしないですね~^^

 白身魚をお刺身や焼き魚で一緒に楽しみたいですね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.13 / Top↑



 津島屋 純米吟醸 信州産美山錦 無濾過生原酒

 アルコール分:17度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 使用米:美山錦100%
 精米歩合:55%


 美山錦の甘さがあります。
 今年は辛口に仕上がっていますね~^^
 後口シャキッと!
 食中酒にピッタリです!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.12 / Top↑



 鮎の塩焼き

 鮎の季節ですね~。

 ですが今年は雨が少なく、川は渇水状態。

 石にコケが付かず、鮎の餌が少ないみたいです。

 ひと雨欲しい所です!

 写真の鮎は養殖です。

 脂が多すぎるので、はらわたを出しています。

 じっくりと焼いて余分な脂を落として^^

 香ばしく焼き上げますよ!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.11 / Top↑


キンキにキンメ、よく脂が乗っています!

塩焼き、煮付けが美味しいですね(*^_^*)

それにしてもこのキンキ、よく肥えていらっしゃる(^O^)v

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.10 / Top↑



 Wi-Fi使えます!
 docomo,au,SoftBank使えます^^

 お客様には、そう言っていますが。

 僕はWi-Fiの使い方がわかりませうう~~><


 facebookのチェックインや写真の投稿に是非使って下さい!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.08 / Top↑



 房島屋 直汲み 純米超辛口 無濾過生原酒

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 アルコール分:17度以上18度未満
 日本酒度:+12
 酸度:2.0
 使用酵母:協会7号酵母


 お米の甘みがあります。
 シャキッと辛口!


 蔵出し12本の限定酒!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.07 / Top↑



 鱧の季節がやって来ました!

 梅雨を迎えて、脂が乗り出しました。(雨が降らないので、梅雨っぽくないですが)

 梅肉でサッパリと!


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.06 / Top↑



 東北泉 特別純米

 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 原料米:美山錦100%
 精米歩合:50%
 日本酒度:+2
 酸度:1,2
 アミノ酸度:1,3


 やわらかな口当たり。
 魚料理全般、オールマイティです。
 お造り、塩焼きなどと合わせて下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.05 / Top↑



 作(ざく)玄の智(げんのとも)純米

 原材料:米(国産)
     米麹(国産米)
 アルコール度:15度
 精米歩合:60%
 酵母:協会701号酵母
 

 バランスのいい、爽やかな香り。
 爽やかな味わい。
 切れのある酸味。
 お浸しなどの野菜と合わせて^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.04 / Top↑


イサキが旬を迎えています(^O^)v
オススメは塩焼きです!

焼きたて熱々を召し上がって下さいね(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.03 / Top↑
多度大社



今日は、凄いパワーを頂きましたよ!(^^)!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.03 / Top↑



 ヒイカの沖漬け

 ヒイカを特製醤油ダレに漬け込みました。

 ご飯、お酒が進む進む^^!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.06.01 / Top↑