いづみ橋 ヤゴソーダ

 今年は、ガス感が強いですよ~!

 キャップの開け閉めを数回繰り返して。

 香り控えめ。

 スッキリとした味わい。

 アルコール度数も14度と控えめです。

 とりあえずビール、ではなくて。


 とりあえずヤゴソーダ!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.31 / Top↑



 イワシの塩焼き

 脂が乗っています~^^

 パリッとした皮に箸を入れると、脂がじわ~っと!

 ホクホクの身を楽しんで下さい^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.30 / Top↑



 いづみ橋 夏ヤゴ 純米生原酒

 原材料:米(国産)
     米麹(国産米)
 アルコール分:18度
 原材料:海老名産山田錦
 精米歩合:65%
 日本酒度:+10
 酸度:2.0


 お米の甘さ、旨さを感じます。
 冷酒はもちろん。
 ロックや炭酸割りもおススメです。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.29 / Top↑


オコゼが入荷しました!

なんともブチャイクちゃんなお顔!

お顔に似合わず綺麗な白身(*^_^*)

コリコリの薄造り(^^)v

その後はサクサクの骨せんべいを楽しんで下さい(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.28 / Top↑



綺麗なイワシです!

下ろして皮を引いてみたら、脂が浮き出ていますよ!

お刺身はもちろん。

タタキ、塩焼き、天ぷら、フライ、梅煮などなど。

お好きな料理に致しますよ!(^^)!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.27 / Top↑



 津島屋 純米酒 播州山田錦 おりがらみ

 アルコール分:17度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 使用米:山田錦100%
 精米歩合:60%


 穏やかで優しい香り。
 料理の邪魔をしません。
 口に含むと優しい旨味。
 酸がシャープに〆てくれます^^


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.27 / Top↑


メイタガレイの塩焼きです。

身がぶ厚い!

良く太っていますね~!

ホクホクの身が美味しいです(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.25 / Top↑



 綺麗で大きな鰺です^^

 脂が乗ってきました!

 是非お刺身で!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.24 / Top↑


エゾアワビ、焼きました!(^^)!

焼くと軟らかくなります!

お塩をつけてお召し上がり下さい(*^^*)


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.23 / Top↑



 竹雀 木槽袋搾り 純米吟醸 無濾過生原酒

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 原料米:山田錦(30%)
     五百万石(70%)
 精米歩合:55%
 アルコール分:17度以上18度未満
 使用酵母:9号酵母
 日本酒度:+4
 酸度:1,6


 店では、よ~く冷やしています。
 冷たすぎると、味、香りが隠れています。
 温度が戻ってくると、開いてきますよ~^^
 旨酒です!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.22 / Top↑


メイタガレイ
カレイの中でも最高級です!

大きくて太っています!

ちょいとお高いですが、このようなカレイにはなかなか出会えません!

食べる価値ありです(^O^)


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.22 / Top↑


オコゼの薄造り

コリコリの身をポン酢でどうぞ~^^




オコゼの骨せんべい

パリパリ、サクサクをお楽しみ下さい^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.21 / Top↑


長良川天然鮎が入荷しました!

ちょいと小さいですが。

塩焼きが美味しいですよ~(^O^)

今の時期は骨が軟らかく、頭から食べられます!(^^)!

皆様のお越しをお待ちしていま~す(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.20 / Top↑


いづみ橋夏ヤゴ

いづみ橋夏ヤゴ活性にごり

入荷しました!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.20 / Top↑


エゾアワビ

一般的に出回っているアワビより小ぶりです。

トコブシより少し大きい位です。

バター焼きが美味しいですよ!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.17 / Top↑


天満天神梅酒大会、優勝

うぐいすとまり鶯とろ

第五回大会、梅酒部門。
302銘柄もの梅酒の頂点に輝きました!
果肉をふんだんに使用して強い酸味の中にも、とろとろ感を調和させたまさに特選梅酒の「大とろ」です。引き立つ酸味と濃厚な甘み、旨みはオンザロックがオススメです。


アルコール分:12度
酸度:24~26
エキス分:30~33
使用梅:鶯宿梅L~3L
梅産地:大分県大山町
原料:粕取焼酎、米焼酎

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.15 / Top↑



 鮎の一夜干し

 骨ごと。

 頭から。

 バリバリと^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.14 / Top↑


北海道オホーツク海、雄武沖産の雄の毛蟹が入荷しました!(^^)!

小ぶりですが、身がパンパンに入っていますよ~(^O^)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.13 / Top↑


11日、鮎が解禁になりました。

ご祝儀相場で、高過ぎ~(>_<)

手が出ませんので。

はえ(おいかわ)ですよ~。

お酒にも良く合います(^O^)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.13 / Top↑
今日、森の中で。
熊さんに出会いました!

僕は車の中でしたので。

小熊?

親離れをした位かな(*^^*)

親熊がいなくて良かったですよ~σ(^_^;
場所は秘密にしておきます。

人里に降りてこない事を祈っています!

徒歩での散策では、出会いたくないですね(x_x)

岐阜の自然に感謝!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.12 / Top↑


カマスの塩焼きです。

脂が乗っていて美味しそう~(*^^*)

厳つい顔に似合わず、淡白で美味しい!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.11 / Top↑


カマス、脂が乗ってきました!

塩焼きが美味しいですよ~(^O^)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.10 / Top↑



 行者にんにくの醤油漬け

 またまた作りましたよ~!

 今度は北海道産です。

 大きいです!

 ご飯もお酒も進みます!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.09 / Top↑


毎年人気のお酒!

先日売り切れてしまいました!

ソッガ!

入荷しました!


ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.08 / Top↑



サツキマス




 アマゴが海に下り、産卵のために再び川を遡上してきた魚です。

 脂が乗っていて美味しいですよ^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.08 / Top↑



 百春 特別純米酒 無濾過生原酒

 原材料:米(国産)
     米麹(国産米)
 精米歩合:60%
 アルコール分:17度以上18度未満
 日本酒度:+4
 酸度:1.6


 甘い香り。
 口に含むと、舌先に甘みが絡み付きます。
 青リンゴの様な、甘酸っぱさ。
 酸味、苦みにより、甘みがスッキリと切れます。
 次から次に飲みたくなるお酒です^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.07 / Top↑


白色のザゼンソウを発見!

普通は小豆色です。

初めて見ました!(^^)!

山野草の突然変異は沢山有るので、それでしょうか?
何か得した気分(*^^*)

場所は内緒にしますね(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.07 / Top↑

ノリ、2000本安打おめでとう!(^^)!

谷繁は残念でした(T_T)

明日以降に期待です(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.06 / Top↑

ニリンソウの群生地を発見!(^^)!
物凄い数の花が咲き誇っていました(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.04 / Top↑
営業日のお知らせです。

5月3日(金)、17時~営業します!

5月4、5、6日はお休みです。

5月7日(火)より通常営業です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.05.02 / Top↑