琵琶湖産の天然の小鮎が入荷しました!
揚げたて熱々の天ぷら、唐揚げをお塩でどうぞ~(^O^)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.30 / Top↑



 ソガベール エ フィス 「ヌフ」 ミヤマニシキ

 原材料名:米、米麹(長野県産)
 精米歩合:59%
 アルコール分:16%
 日本酒度:+2
 酸度:2,5前後


 小布施ワイナリーが醸す日本酒です。
 シャンパンの瓶、栓は王冠という変わり種です^^
 今回は、飲み飽きしない9号酵母にしました。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.26 / Top↑



 黒ムツ

 赤ムツ(ノドグロ)にそっくりですね。

 色違いです。
  
 値段もお手頃。

 程良い脂が乗っています^^

 塩焼き、煮付でどうぞ~!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.25 / Top↑



 紀土 純米酒

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:麹米50%
      掛米60%
 アルコール度数:15度以上16度未満

 和歌山


 香り控えめ。
 ほんのりと甘く、お米の味がスッキリとします。
 少し、青リンゴの様な味、香りを感じます。
 いつまでも飲み続けられそう~^^
 冷から燗まで楽しめます!
 コスパも高いです!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.24 / Top↑



 ワカサギの唐揚げ

 旬の時期は終盤を迎えていますが。

 大きくなっていますね~!

 食べ応えがあります。

 熱々、ホフホフ!

 ワカサギの繊細な味を楽しんで下さい。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.23 / Top↑



 速報!

 ソッガ、入荷しました。

 まずはお知らせでした^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.22 / Top↑

行者にんにくの醤油漬け

まとまって入荷出来たので今年も作ってみました


ご飯もお酒も進みます^^

にんにく同様、元気になりますよ~!

但し、にんにく同様、とっても匂いがありますので。
お気を付け下さい。
デートをする時は、相手にも食べてもらって下さい。
お互い臭けりゃ気になりませんから^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.19 / Top↑



 山菜の天ぷら

 天然物が、沢山出ていますね~^^

 タラの芽。

 コシアブラ。

 ふきのとう。

 行者にんにく。

 雪の下。


 盛り合わせてみました!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.18 / Top↑



 津島屋外伝 純米酒 信州美山錦 der Vater Rhein (父なるライン)2012

 アルコール分:11度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 使用米:美山錦100%
 精米歩合:60%


 ワイン酵母を使った日本酒です。
 飲んでみると、ワインですね~!
 食前酒。
 お口直しのデザート感覚でどうぞ~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.17 / Top↑


羅臼直送!
毛ガニが入荷しました。




身がぎっしり!
甘い~~~^^
味噌も~~~^^


食べると、幸せになれますよ~!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.16 / Top↑


コシアブラ

お客様に頂きました(^-^)

タラの芽が、山菜の王様!

コシアブラは山菜の女王と呼ばれています。

天ぷらで、春を楽しんで下さい!(^^)!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.15 / Top↑



 天然タラの芽が入荷しました。

 天ぷらが美味しいですね~^^

 天然物は香りがいいです!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.15 / Top↑

 本日13日(土)。
 
 御代櫻の会の為、貸切となります。


 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.13 / Top↑



 百十郎 大辛口純米酒 生原酒

 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 秋田酒こまち100%使用
 精米歩合:70%


 香り控えめ。
 お酒自身が主張していません。
 ほんのりと甘く。
 後口は辛口。
 色々な料理と合わせやすいですね^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.11 / Top↑



 行者にんにく

 天ぷらがオススメです。

 沢山入荷出来たら、醤油漬けを作ろう^^!

 お酒の肴に!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.10 / Top↑



 小鮎が入荷しました。

 時期的に養殖魚ですが、時期を先取り!

 天ぷら、唐揚げ、フライなどでお楽しみ下さい。

 はらわたのほろ苦さが大人の味ですね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.09 / Top↑

大津プリンスホテルで、利き酒会がありました。
前半は、酒販店、飲食関係者。
後半は、一般の方が入場です。
という事で、前半に色々なお酒を利いてきました。
普段あまり口にしない、ワインやリキュール系。
ほとんどは、吐き出しましたが。
一通り飲んでみると、結構いい気分になりますね~。
でも、後半は御代桜さんのブースのお手伝い!


気合いを入れて~!


後半がスタート!
もの凄い人が流れ込んできました!
お酒の説明もそこそこに。
とにかく、お酒を注ぎまくり!
残り40分位を残して、お酒は完売!
あっという間でした!
半分以上の方は、御代桜を知らない方だったような。
お客様は関西が多いのかな?
そんな方々に御代桜、岐阜のお酒の美味しさを知ってもらえたら嬉しいです!

余った時間は、飲みましたよ~^^
お酒を吐き出す事無く!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.08 / Top↑

 道三祭り

 爆弾低気圧、接近中~><

 今日の神輿パレードも明日へ順延です。

 本日も濱芳は、元気に営業しますよ~!

 お祭りの後は、足元に気を付けて、是非、寄って下さいね^^

 美味しい料理とお酒をご用意して、お待ちしています!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.06 / Top↑



 空豆のさや焼き

 鹿児島からの入荷がはじまりました。

 ホクホクに、お塩を付けて^^

 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.05 / Top↑

白魚。

踊り食いが出来ますよ!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.04 / Top↑



 長珍 純米60生 無濾過

 原材料名:米、米麹
 アルコール分:17度以上18度未満
 原料米:麹米 兵庫県産山田錦
     掛米 広島県産八反錦
 精米歩合:60%
 酸度:1,9
 醪日数:26日
 

 甘旨いお酒です。
 ただ甘いだけでなく、酸が最後を〆てくれます。
 
 濃いめの味付けの料理に合いそうです^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.03 / Top↑



 るみ子の酒 純米酒 9号酵母 瓶火入れ

 酵母:協会9号
 精米歩合:60%
 麹米:阿波 山田錦
 掛米:信州 ひとごこち
 アルコール分:15,7%
 日本酒度:+6
 酸度:1,7
 アミノ酸:1,3


 森喜酒造の森喜るみ子さんがラベルになっています。
 絵を描いたのは、夏子の酒の尾瀬あきらさんです。
 
 ほんのりとおとなしい香り。
 口に含むと、なにも邪魔がなく、すんなりと入ってきます。
 その奥に、ふくらみがあり。
 スッキリと美味しいです。

 冷~ぬる燗でお楽しみ下さい。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.02 / Top↑



 プレミア焼酎

 ひょんな事から手に入りました。
 
 呑みに来て下さいね~^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.04.01 / Top↑