達磨正宗 巳年ラベル

 長期熟成古酒
 平成25年巳年限定ブレンド


 原材料:米、米麹、醸造アルコール
 アルコール分:14%

 限定1,000本


 巳年のお酒をブレンドしています。
 今年は巳年。
 みどし。
 へび年。
 へびーとし。
 ヘビー?

 今年は古酒感がしっかり!
 ヘビーに仕上がっています^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.28 / Top↑



 キハダマグロ

 和歌山県勝浦産

 キハダマグロの脂は、上品で甘いんですよ~!


 こんな極上物が入荷しました。

 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.27 / Top↑



 金目鯛

 写真が逆さまですが、味には問題ありません。。。

 塩焼き。

 煮付。

 お鍋。

 食べたい料理に致します^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.26 / Top↑



 三千櫻 純米 さくらにごり

 アルコール度:8度
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:愛山60%
 愛山100%使用

 とても優しいにごり酒。
 火入れのお酒ですが、優しい微炭酸が心地いいです^^
 乳酸飲料を思わせます。
 アルコール度数は低いので、日本酒初心者にもおススメですね!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.25 / Top↑


三千櫻さんにご訪問してきました。

櫂入れのお手伝い!(^^)!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.24 / Top↑



 白魚が入荷しました。

 ポン酢でどうぞ^^

 かき揚げ、卵とじも~^^

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.23 / Top↑



 牡蠣フライ

 牡蠣が最盛期を迎えています。

 プリプリでミルクがたっぷり!


 牡蠣好きは、濱芳に集まれ~^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.22 / Top↑

勝駒 純米生酒

アルコール分:16度
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合:50%

富山の小さな造り酒やさん。
このお酒、派手さはありませんが、実に旨い!
唸ってみたり(^O^)
ホッと一息してみたり(*^^*)
この時期だけの限定酒!
濱芳で飲めますよ~(^_-)
皆様のご来店お待ち致しておりますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.21 / Top↑



 のれそれです。

 2~5月頃に出回ります。
 体長5センチ程の、透明な魚体をしています。
 真アナゴの稚魚だと思います。
 というのも、調べてみたら、詳しい魚種は分かっていないみたいです。

 酢の物、ワサビ醤油、ポン酢などでどうぞ~^^!

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.19 / Top↑



 三千櫻 純米愛山袋吊り 生原酒

 アルコール分:16度以上17度未満
 原材料名:米、米麹
 精米歩合:愛山60%

 チャーミングで色白美人^^
 愛山のお米の甘さが、いいですね!
 綺麗で呑み飽きしません。
 いつまでも呑み続けていたいお酒です。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.18 / Top↑


達磨正宗さんの白木さんに見学へ行って来ました。
こちらの蔵のお酒は、古酒で有名です!
瓶の中には、30年以上前のお酒が眠っていましたよ~!

濁りのピチピチが販売しています。
見かけましたら是非!(^^)!

今日は、滋里さん、ありがとうございました(^O^)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.17 / Top↑



 松の司 純米吟醸 渡船 生

 限定642本

 原材料:米、米麹
 竜王町産渡船2号100%使用
 精米歩合:55%
 アルコール分:16度以上17度未満
 日本酒度:+4
 酸度:1,4ml
 使用酵母:金沢(自社保存株)

 このお酒、凄く綺麗です。
 適度な吟醸香。
 味がありながら。
 キレがいい!

 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.16 / Top↑



 今日はバレンタインですね。
 
 僕にとっては、、、、、

 弟のお嫁様から頂きました^^

 ダルマ正宗10年古酒ご練りこまれています。

 古酒の香りが鼻に抜けて、美味しい~^^

 ありがとうございました!

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.14 / Top↑



 竹雀 山廃純米吟醸 雄町

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 原料米:岡山県産雄町100%
 精米歩合:50%
 アルコール分:17度以上18度未満
 使用酵母:6号酵母
 日本酒度:+5
 酸度:1.5
 アミノ酸度:1.3

 昨日の夜から雪が降って、朝はうっすらと白くなっていました。
 青空が広がっていますが、冷たい風が強く吹いています。
 まだまだ寒い日が続きますね。
 このお酒、冷~燗までお好きな温度で楽しめます。
 おススメは熱燗!
 思わず、旨い~って唸ってしまいます^^
 ほっこりとしましょ!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.13 / Top↑


御代桜、三十七才の春のもろみです。

フツフツと音が聞こえます。

そして、いい香りです(*^^*)

早く味わいたい~(*^^*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.12 / Top↑



 御代桜さんへ、酒蔵見学に伺ってきました。

 お忙しい中、渡辺社長、酒向杜氏に案内して頂きました。
 
 御代桜 純米大吟醸 45%
 三十七才の春
 もろみの良い香り~^^

 御代桜純米吟醸、津島屋のタンクがずらりと並んでいました。
 特別なお酒があったり。
 今年初めて挑戦する、小仕込みのお酒も!

 今年も目が離せません!
 
 もろみや、新酒の味見もさせて頂きました。

 4月13日のお酒の会の打ち合わせもしてきました。
 今からワクワク、楽しみです^^
 (出来れば、お客さんで参加したい~^^)
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.11 / Top↑



 御代桜(津島屋)の会

 渡辺社長、酒向杜氏の両氏を迎えて。
 普段は聴けないお酒作りのお話など。
 料理とお酒をお楽しみ下さい。
 
 ご予約は濱芳まで。
 058-264-7869
 
 定員になり次第、〆切らせて頂きます。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.08 / Top↑



 たらの芽の天ぷら

 まだまだ寒い日が続きますが。

 ちょっと早い春を楽しんで下さい^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.06 / Top↑



 どど~んと入荷しました。

 みなさん、飲みに来てくださいね~^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.05 / Top↑



 前回に作った杉玉の杉の葉が余ったので、小さめの杉玉を作ってみました。

 ちょっと葉が足らず、多少隙間があいていますが。

 まずまずの出来になりました。

 こちらは、店内に飾ります^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.04 / Top↑


アンコウ入荷しました!(^^)!

コラーゲンたっぷりですよ~!

皆様のお越しをお待ち致しておりますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.02 / Top↑



 サザエの壺焼き

 醤油の焦げる香りが食欲をそそります~^^
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2013.02.01 / Top↑