徳山ダムに行ってきました。
 途中、山やトンネルを過ぎるたび、雪が増えていきます。
 
 日蔭のカーブで、凍結していたのを気づかず。
 車のお尻がスリップして、冷汗をかきました。
 その後は、のろのろ運転になったのは、いうまでもありません(><)
 (マジでビビりました)

 さーっ、なんとかかんとか着いた~~!

 徳山 005

 サイコーの景色!!
 徳山 006

 徳山 007

 徳山 008

 徳山 009

 雪は腰程ありました。
 風は冷たかったですよ~!
 でも、普段見えない景色が見えて。
 良かったです!

 もちろん帰りは、ビビりながらゆっくり、ゆっくりと帰りました~。
 
 ブログランキングに参加しています。
 応援宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.30 / Top↑

 竹雀 001

 竹雀 純米無濾過生原酒 佐瀬式木槽搾り

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 原料米:山田錦(30%)
     五百万石(70%)
 精米歩合:60%
 アルコール分:17度以上18ど未満
 使用酵母:7号酵母
 日本酒度:+6
 酸度:1,7

 冷から燗まで楽しめます。

 米の旨みを引き出した、飲み飽きしないお酒です。

 少し、どっしりとした感じ。
 でも、この寒い冬には合いますね。
 ちびちびと飲むには、良い感じです。
 
 ブログランキングに参加しています。
 よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.27 / Top↑

 中日新聞

 中日岐阜ホームニュース

 Doまんなか

 今須峠 001


 本日、裏面の、お店紹介の打ち合わせでした。
 
 2月18日、発行です。

 お得なクーポンも付いています。

 この機会に是非、お願い致します。
 
 ブログランキングに参加しています。
 宜しくお願い致します。
 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.25 / Top↑

久ぶりに豚の角煮を作りました。

5時間しっかりと煮込んでます。

熱々トロトロ、いかがですか?

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.23 / Top↑

 今須峠。

 関ヶ原です。

 今須峠 014

 今須峠 013

 今須峠 015

 今須峠 009

 今須峠 007

 今須峠 008

 今須峠 011

 今須峠 010

 今須峠 012

 今須峠 001

 今須峠 002

 今須峠 006

 今須峠 005

 今須峠 004

 今須峠 003

 中山道の今須宿です。
 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.22 / Top↑
 ブリ大根。

 鰤大根 001

 大根は2センチ厚さの食べやすい大きさに切ります。
 水から茹でて、火が通ったら水に取ります。

 ブリは15秒ほど湯どうしして、冷水に取ります。
 血や汚れを綺麗に洗い流します。
 この作業をしっかりしないと、臭みが出るので。

 水、酒、味醂、砂糖、生姜の薄切りを鍋に沸かし、ブリ、大根を入れて煮ます。
 塩味と甘味をいっしょに入れて煮始めると、塩味の方が粒子が小さい為、先にしみ込み塩辛くなります。
 なので、粒子の大きい甘味を先にしみ込ませます。

 一度強火で煮立たせて、灰汁を取り、落としぶたをして、弱火でコトコト煮ます。

 30分ほどしたら、濃い口醤油を入れます。

 さらに30分煮たら、火を止め、一晩冷まします。
 冷ます事で、味がしみ込みます。

 鍋を火にかけ、20分程煮たら、たまり醤油を入れて仕上げます。

 ブリ、大根にしっかりと味が染みて美味しいですよ~!
 
 ブログランキングに参加しています。
 応援お願いします。
  
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.21 / Top↑

 勝駒 しぼりたて本生

 竹雀 002

 アルコール分:18度以上19度未満
 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
      醸造アルコール
 精米歩合:60%

 製造本数の少ない、貴重なお酒が濱芳にやってきました。

 飲んでみてビックリしました!

 なにも言われなければ、普通酒とは分かりません!

 大吟醸クラスですよ!
 
 ポチッとお願いします。

 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.19 / Top↑

 鯛の南蛮漬けを作りました。

 南蛮漬け 001

 常連様には、いつもあるやん!って言われそうです。

 そうですね~。

 確かに、よく造ります。

 今回は、隠し味にカボスを。

 スッキリと味を引き締めてくれます。
 
 ブログランキングに参加してます。
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.17 / Top↑

 鮪の角煮を作りました。

 竹雀 003

 鍋ですと、コツコツと4時間以上煮ます。

 今回は、圧力鍋を使いました。
 
 鮪を湯泉します。
 水に取り、汚れを荒い流します。

 圧力鍋に。
 酒、砂糖、味醂、濃口、たまりで、味付け。
 
 30分ほど煮ます。
 これだけで、ふっくらとなります。

 後は、蓋を開けてから。

 実山椒を入れて。

 ゆっくりと煮つめれば、出来上がりです。
 ご飯にも、お酒にもよく合います!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.17 / Top↑

郡上八幡に行ってきました。

美味しそうなカニですね~!

実はこれ、食品サンプルなんです(;O;)
見れば見るほど、本物にしか見えませんでした(゜o゜;
美味しそう~~!

でも、値段は、本物以上でした。


ポチッと
応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.15 / Top↑

 東一 純米吟醸 山田錦

 鯨波 002

 原材料名:米、米麹
 原料米:山田錦100%
 精米歩合:49%
 アルコール分:16度以上17度未満

 落ち着いた香り。
 口に含むと、ジュワッ。
 どこかトロピカル?的な感じ。
 後味も良いです。
 お酒だけで楽しむもよし、食中酒もよしです。
 一言で言うと、ジューシー!なお酒です。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.14 / Top↑

 鯨波 純米吟醸 無濾過生

 鯨波 001

 原材料名:米 米こうじ
 原料米:ひだほまれ100%
 精米歩合:50%
 アルコール分:16度以上17度未満

 去年も飲みました。
 美味しかった~!

 今年も美味しいです。
 お客様もお代りします。
 美味しい~!
 是非、飲んで下さい!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.13 / Top↑

 去年末から造っています。
 そのころから、結構評判が良いのが、タラの西京焼きです。

 清泉 003

 今でも試行錯誤しています。
 色々な味噌を試しています。
 調味料や漬けこむ時間。

 難しいですね。
 
 でも、なんとか良い方向へ進んでいます。
 
 お客様に美味しい、と言ってもらえるのが一番うれしいことです。

 これからの時期。
 サワラやメバル。
 
 季節の魚で色々と造っていこうかと思っています。

 お酒にも、ご飯にも合いますよ!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.11 / Top↑

上大須ダムにドライブ。

ものすごい雪(*_*;

寒過ぎです!!

でも、雪の中のドライブが緊張感があっていいですよ~(;O;)

ポチッとお願いします~。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.09 / Top↑

 雪 001

 何の足跡だろう?

 うさぎかな?

 大きいのは~?
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.08 / Top↑

 清泉 純米吟醸 しぼりたて

 清泉 001

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:55%
 アルコール分:15度以上16度未満

 香り控えめ。
 スッキリ、サラッとした新酒のフレッシュ感。
 どんな料理にも合わせて頂けると思います。
 
 ポチリと応援お願い致します。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.07 / Top↑
 


関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅





 1月5日より、本年度の営業を始めます!

 皆様のお越しをお待ち致しております。

 今年も宜しくお願い致します。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.04 / Top↑

福引きで、1等の自転車が大当たり(゜o゜;

新年早々縁起が良いです~(^-^)

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.02 / Top↑

 明けましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりました。
 今年も宜しくお願いいたします。

 濱芳
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2012.01.01 / Top↑