30日まで、元気一杯営業しております。

 今年も残り僅かですが、宜しくお願い致します。
 
 ポチッとお願いします。
 div>濱芳




関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅




 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.29 / Top↑
お久しぶりです。
疲れ気味で、更新が滞っていましたm(_ _)m

ホワイトクリスマスになったり(゜o゜;
寒い日が続いています。

こんな日はお鍋ですよ~!
牡蠣鍋、鳥鍋、アンコウ、フグ鍋出来ます(^_^)v
温かいお鍋を用意して、お待ちしていますm(_ _)m

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.28 / Top↑

 週末はクリスマス寒波で、寒くなりそうですね~。

 こんな時は~~。

 1204片知 001

 タラの白子の揚げ出しです。

 白子を揚げて、お出汁を注ぎ。
 大根おろし、ネギを散らして。

 熱々を食べて、ほっとしませんか~?
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.21 / Top↑
営業日のお知らせです。

30日まで、休まず営業します。

濱芳




関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅




今年もあとわずかですが、ラストスタートで頑張りますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.19 / Top↑

一足早く、クリスマスです(^-^)
弟夫婦の手作りですよ~!

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.18 / Top↑
 fasu 003

 竹雀。(お酒ではありません)

 こちらも。

 昨日の絵も。

 さらしなんです。

 額に入れるといい感じになりますね~。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.17 / Top↑

 かっぱ 002

 額に入れると絵に見えますよね~。

 実は。。。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.17 / Top↑

 米鶴 特別純米酒 超辛口 かっぱ 生酒

 かっぱ 001

 フラッシュが効きすぎたかな?
 真っ白になってしまった。

 精米歩合:60%
 アルコール度:15度
 日本酒度:+10

 細かい沢山の泡が舌をぴりぴりさせます。
 ほんのりと甘く感じさせ、飲みやすいです。
 最後に辛みがグッと締めます。
 飲み飽きしないお酒です。
 
 あっさりした白身のお刺身から、こってり甘辛い煮物、飛騨牛のステーキなど色々と楽しめそうです。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.15 / Top↑

 R改 002

 三千櫻 純米 R改 新酒
 
 R改 001

 香り控えめ。
 とろっとした舌触り。

 しばらく時間が経つと、いちごの様な香り。
 味もスッキリしていますが、いちごのようです。
 いちごは、ちらっと顔を出しています。
 いやらしい香りや味ではありません。

 だからいくらでも飲めそうです。
 飲んでしまいますよ~!
 旨い!!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.13 / Top↑

 昨日は、月食がありました。
 楽しみにしていましたが。
 久しぶりに飲みに行っておりまして。

 かっぱ 003

 お店を出たら、終わっていました。
 月食の間、ずーっとお店の中にいたみたいです。
 残念、残念。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.11 / Top↑

抜群です(^^)v



ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.09 / Top↑
 いづみ橋 秋とんぼ 山廃 雄町

 いづみ橋 001

 原材料:米 米麹(国産)
 (農薬無使用)
 使用米:雄町(自社田使用)
 精米歩合:麹米50% 掛米:65%
 日本酒度:+12
 酸度:1.9

 紹介したつもりが、忘れていました。
 
 バナナのような香り。
 少しミルキーで、甘みが広がります。
 最後に辛みが味を締めます。

 そしておススメが、お燗です。

 お燗といえば。
 前に紹介した、三千櫻、五百万石 責め。

 房島屋 003

 これもお燗にすると旨かった!
 甘みがぐっときたかと思うと、綺麗に引いていきます。

 どちらも残りが少ないので、お早めに。。。
 
 ポチッとお願い致します。





















ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.08 / Top↑

 これから、忘年会シーズンですね。
 ビールや熱燗はみなさんで、注いだり注がれたりできますね。
 冷酒は一人でグラスで飲むのもな~んとなくさみしいですね。
 みんなでワイワイ出来るように。

 房島屋 006

 ちょうど2合入ります。
 4合瓶もありますが、これだと色々と沢山の種類を飲めますよ~!
 美味しいお酒を楽しんで下さいね!
 
 ポチッとお願い致します。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.07 / Top↑

 こちらはもう冬がすぐそばまできています。
 寒い~~~!
 雪がちらついています~!

 1204片知 002

 1204片知 004

 北アルプスは雲に覆われて、見る事は出来ませんでした。
 御岳山がなんとか。

 1204片知 003

 恵那山から南アルプスは綺麗に見えました。
 
 1204片知 005

 虹も見えましたよ~!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.04 / Top↑

 房島屋 002

 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米(国産)米麹(国産米)
 精米歩合:麹米 五百万石60%
      掛米 県産米70%

 新酒が発売されましたが。
 秋出しのこのお酒を紹介です!

 香り控えめですが、ほんのりと甘い香りです。
 酸と甘みがほんのり。 
 スッキリ飲みやすいです。
 軽く味が乗っていて、酸でスッと引いていきます。
 春に比べて、甘みが乗っています。
 
 在庫はこの1本のみ。
 お早めに~!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.04 / Top↑

煮こごりといっしょに食べると、口の中でスッと溶けて美味しいですよ(^^)v
しっかりと煮込んでいるので、プルップルです!
女性に嬉しいコラーゲンタップリ(゜o゜;
お酒のアテにも合いますよ~!

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.02 / Top↑

煮付けがオススメですよ(^-^)

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.02 / Top↑

 いつも当たり前だと思っていました。
 
 房島屋 005

 1合と50mlで御出ししています。
 写真は50mlのグラスです。
 他のお店では、1合でしか出してもらえない所が多いそうです。
 小さいグラスでは、手間なので、という理由らしいです。
 酒呑みとしては(それほど強くないと)少しずつ色々と飲みたいものです。
 ですから、当たり前と思っていました。
 そのお客様には、とても喜んで頂けました。
 こちらもうれしかったです。
 美味しく楽しく飲んで頂くと、ホントにうれしい!
 皆様のお越しをお待ち致しております。
 
 ポチッとお願い致します。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.12.01 / Top↑