坊主 001

 初めての丸坊主。
 バリカンでやりました。
 カメラが近すぎたのか、髪が薄くみえる。
 
 ポチッとお願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.30 / Top↑

 昨日はどうしようもなく疲れておりました。
 
 場所は美山の神崎です。

 神埼渓谷 007

 紅葉は、もみじがなんとか残っているだけでした。
 葉っぱはほとんど落ちていました。
 林道沿いには、川が流れています。
 葉っぱが生い茂っている時には、水の流れる音しか聞こえませんでした。
 葉っぱがなくなると、川がよく見えます。
 ちょっとビックリしたのが、滝が多い事。
 高低差が凄いので、当たり前といえば当たり前なのですが。
 新しい発見でした。

 神埼渓谷 010


 神埼渓谷 003

 十両です。

 神埼渓谷 004

 こちらは、紫式部。

 神埼渓谷 008

 日永岳の登山口まで。
 のんびりと50分位かけて登りました。
 やっぱり自然は気持ちが良いです~!
 沢山のパワーを頂いてきました。
 もうしばらくすると、雪で真白になります。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.29 / Top↑

 ちょっと疲れました。

 今回は、手抜きさせて頂きます。
 場所も明日、ちゃんと更新予定。
 です。

 神埼渓谷 001

 神埼渓谷 002

 神埼渓谷 011

 神埼渓谷 005
 

 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.27 / Top↑

 三千櫻 純米五百万石 T&O Special 責め 生原酒

 房島屋 003

 アルコール分:16度以上17度未満
 原材料名:米、米麹
 精米歩合:五百万石60%

 房島屋 004


 4~5カ月寝かせました。
 さ~、開栓。
 開栓したては、正直荒さがありました。
 責めだからね。。。

 それから2週間。
 甘い香り。
 綺麗な中に、力強さがあります。
 前回の荒さが良い方に顔を出してくれています。
 
 開栓した時よりも、数倍美味しくなっていました!
 
 燗も美味しそうでして。
 こんど、試してみよ~~~!
 
 ポチッとお願い致します。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.27 / Top↑

 お隣さんに、干し柿を頂きました。

 いづみ橋 002

 見て頂くと分かると思いますが、水分がたっぷりです。
 皿に置いただけで、じんわりとしみ出てきます。

 食べてみると、中はゼリーみたいです。
 ほんのりと甘い。
 美味しくて途中の写真はありません。
 沢山頂いたので、又更新できるかな?
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.26 / Top↑

 


関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅





 房島屋 純米吟醸 山田錦 生詰 ひやおろし

 房島屋 001

 原材料名:米、米麹(精米歩合50%)
 原料米:山田錦(使用割合100%)
 アルコール分:17度以上18度未満
 日本酒度:+2
 酸度:1.8
 醸造年度:22BY

 心地の良い甘さ。
 メロンやリンゴのような香りです。
 いやらしい甘さではないので、後口は結構スッキリです。
 美味しいお酒ですよ~!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.22 / Top↑
 今日はドライブです。
 高倉峠。
 徳山ダムから、さらに進んでいきます。
 林道に入り、右が冠山、左が高倉峠です。
 雨。
 山の天気は変わりやすい。。。
 霧。
 前が見えない。。。
 なんとか到着。

 高倉峠 009

 高倉峠 007

 高倉峠 003

 霧でして。
 
 高倉峠 001

 高倉峠 004

 10分ほど、奇跡的に霧が晴れました。
 福井県側です。

 高倉峠 017

 山の上は、もう冬間近ですね。
 寒い。
 風が強い。
 雨とあられが降ってきて。
 台風みたいでした。
 紅葉も終わっていました。

 高倉峠 016

 林道から、沢山の滝が見えました。

 高倉峠 018

 高倉峠 019

 冠山。
 登りたいと思いながら、今年も。。。

 高倉峠 020

 徳山ダムの紅葉です。
 こちらは、今が見ごろです。
 大きなカメラを構えた方が、沢山みえておりました。

 帰りは、温泉で温まってきました。
 寒くなると、最高ですね~!
 
 ポチッとお願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.20 / Top↑

 またまた三千櫻です。
 五百万石 純米 火入れ。
 
 青いお城 002

 味が乗っています。
 旨い~~~!
 このお酒、蔵には在庫がありません。
 酒販店さんの、在庫のみとなっています。
 三千櫻。
 関東でも人気になっています。
 そのため、地元でも、購入が難しい品種があります。
 濱芳では、三千櫻さん、ひろせさんとのしっかりとした信頼があります。
 ですので、お客様には、年中三千櫻を楽しんで頂けるように頑張っております。
 
 ポチッとお願いします。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.20 / Top↑

 先日紹介したお酒です。

 青いお城 003

 写真は五百万石 袋吊り1号 生と、五百万石火入れ。
 
 袋吊りは2本仕入れましたが、残り3~4合ほどとなりました。
 お早めに~!
 
 ポチッとお願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.19 / Top↑
 牛バラ肉で角煮を作りました。

 房島屋 007

 圧力鍋で2時間以上煮込みました。
 
 早速明日の晩酌セットに登場予定ですよ~!
 もちろん、単品もご利用下さいね~!
 
 ポチッとお願い致します。
 


関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.18 / Top↑
 小左衛門 純米 六割五分 火入れ

 青いお城 001

 原材料:播州山田錦
 精米歩合:六割五分
 原材料:米(国産)
     米麹(国産)
 日本酒度:+5
 酸度:2.1
 アルコール分:17度
 製造年度:21年度

 通称赤ラベルです。
 もとは、関西限定でした。
 酸とのバランスが良い感じです。
 毎回、小左衛門は裏切りません!

 
 ポチッとお願い致します。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.16 / Top↑
 ダルマ正宗 長期熟成古酒
 平成23年卯年限定特別ブレンド

 燗 002

 昭和50、62、平成11(卯年)
 平成8、17
 
 古酒のブレンドです。
 うさぎ年限定です。
 味は、紹興酒を薄くした感じです。
 これが結構旨いんだな~!
 一度はまると、やめられなくなるかも~!
 
 ポチッと応援お願いします。
 


関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.15 / Top↑

 華厳寺で、谷汲もみじ祭りに行ってきました。

 谷汲 003

 谷汲 002

 谷汲 004

 もみじ祭りですが。
 紅葉していません。
 一番奥に少しだけでした。

 なんか物足りず、伊自良方面へ。

 伊自良湖の手前を左に~。
 毎度おなじみの林道です。

 谷汲 005

 緑に囲まれほっとします。
 紅葉も少し始まっていました。

 谷汲 007

 帰り道、田んぼの真ん中に柿の木が。
 
 谷汲 006

 ちっちゃく、かわいい柿でした。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.13 / Top↑

 青いお城。
 岐阜城です。

 青いお城 005

 14日の、世界糖尿病デーにちなみ、ライトアップしています。
 20日までしているようなので、機会が有れば見て下さいね!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.13 / Top↑

昨日紹介した三千櫻。
1日経ったらもっといい感じです(^-^)
特別にもう1本分けてもらいました。
この機会に是非(^_^)v

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.11 / Top↑
sakenohirose.blog34.fc2.com/tb.php/646-f6c53930
凄く特別なお酒ですよ~!
気になる方は、濱芳まで(^-^)
お待ちしています(^_^)ノ

そうそう、このお酒のヒントは酒のひろせさんの記事へ。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.10 / Top↑

脂がのっているので、塩焼きがオススメです(^-^)
天ぷらも出来ますよ~(^^)v
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=554809" target="_blank">FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.10 / Top↑


関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅


                                                    
三千櫻、純米、五百万石。
このお酒、もう蔵には残っていないみたいです。
是非、飲みに来て下さいね(^_^)ノ
早いモノ勝ちですよ~!

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.07 / Top↑
 あたごのまつ

 限定純米吟醸 うすにごり 本生

 あたごのまつ 001

 アルコール分:16度
 原材料名:米、米麹
 精米歩合:55%
 日本酒度:+4

 究極の食中酒を意識し、一層食材を引き立てるお酒。

 このお酒、旨いです。
 ごくごくと飲めてしまう。
 ちょっと危険?です。
 究極の食中酒、というだけあって、食材を選ばず、美味しくいただけます。
 
 ポチッとお願いします。
 div>濱芳




関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.04 / Top↑
 いつもありがとうございます。

 11月3日(木)
 祝日です。
 いつもはお休みをもらっていますが。
 

 営業します~!!


 休みが合わなくて、なかなか行けないな~って方!
 この機会に来て頂けると、うれしいです~。
 
 ポチッとお願いします。
 
濱芳




関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.11.02 / Top↑