11月限定特別企画のお知らせです。

 いつもありがとうございます。
 忘年会を前に、お得なイベントを企画しました。

 イベント 002

 まずは女子会です。
 正直、入りにくい店構えになっております。
 これを機会に。
 お値打ち価格にて、お店に入って頂きたいです。

 それともう一つお知らせ。
 こちらも、気軽にお店に寄って頂きたくて~。
 
 晩酌セットです。
 かなり、お値打ちに楽しんで頂けると思っています。
 値段は料理内容に寄より、変わります。
 
 料理は仕入れにより日々変わります。

 
 この機会に是非お越し下さい!

 ポチッとお願いします。
 


関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄岐阜駅



ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.29 / Top↑

 先日開いて頂いた、初緑の会。

 初緑の会 005

 その時、お土産で頂きました。
 
 酒粕を使っています。
 
 外はパリッ!
 中はピーナッツがほんのりと甘いです。

 やめられない、とまらない。
 どんなお酒にも合いそうですよ~!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.28 / Top↑

 天領 飛切り 純米

 燗 001

 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米、米麹
 精米歩合:60%
 使用米:ひだほまれ
 国産米100%使用

 前回天領の会を開いた時に、利かせて頂いたお酒です。
 温度帯を問わず、美味しいです。
 常温から熱燗でお楽しみ下さい~。
 おススメは53度です。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.26 / Top↑

 竹雀 ひやおろし 純米酒 生詰

 すずめちゃん 001

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
      山田錦(3割)
      五百万石(7割)
 精米歩合:60%
 アルコール分:16度以上17度未満
 使用酵母:7号酵母
 日本酒度:+3
 酸度:1.7
 アミノ酸度:1.8

 これから、涼しくなってくると飲みたくなる~。
 良い感じ。
 ほっこりと飲みたいですね~~~。
 ちょいと温めても良い感じですよ~~~!
 
 ポチッとお願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.25 / Top↑
 岐阜農業フェスティバルに行って来ました。
 まずは、蔵娘さんのブースへ!

 農業祭 001

 高木酒造の初緑。
 前回お酒の会を開いて頂きました。
 
 若い娘さんがいると、おじさま方に好評ですね~!
 沢山のお客様がいらしてました。

 春の新酒のお酒の会をお互い楽しみにしています~。
 (ひろせさん、その時はまたお願いします)
 
 そして、色々と歩いていると。

 農業祭 002

 おぉっ~!!
 金魚すくいだ~~~!
 
 年甲斐もなく、ついついやりたくなってしまう。
 
 9匹すくいました。。
 まだまだ腕は落ちていない!
 
 ポチッとお願いします。
 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.23 / Top↑

岐阜県農業フェスティバルに来ています。

 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.23 / Top↑

 こんなチラシを作ってみました。

 ご案内 001

 忘年会、新年会、宴会のお知らせです。
 
 ご案内 002

 店先にも置いてあります。
 是非手に取って下さい。
 お願い致します。
 そして、ご予約頂ければありがたいです。
 
 ポチッとお願い致します。 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.22 / Top↑

 以前仕込んだお酒が出来上がりました。

 梅酒 001

 左からレモン、黒糖梅酒、梅酒です。
 今年初めて造ってみました。
 是非、飲みに来て下さい~。
 甘さは抑えめです~。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.20 / Top↑

 タラの西京焼きを作ってみました。

 すずめちゃん 002

 白味噌、酒、砂糖に3日漬けました。
 程よい甘さと、塩気。
 お酒が進みますよ~!
 
 
 ポチッとお願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.19 / Top↑

 仕事が終わり、いつもの様に自転車で帰宅です。
 途中、道路に猫?のような動物が。
 危ないな~、車にひかれるなよ~。
 こちらの心配をよそに、スタスタと道路を渡って行きました。
 近くまで行くと、えっ?
 ずんぐりむっくりの体に、太い尾っぽ。
 タヌキですよ~!
 こんな町中に!
 アライグマみたいにかわいくないので、すぐに分かりました。
 (決してタヌキがかわいくないという事ではありません)
 自転車を止めると、じっとこっちをみています。
 急いでカメラを構えると・・・。
 逃げてしまいました。
 残念!
 これからも事故に合わない様に。
 頑張って生きていってほしいですね~!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.18 / Top↑
 天領の会を開いて頂きました。
 
 天領の会 002

 仕事をしながら、色々とお酒を頂きました。
 どのお酒も美味しかった~!
 冷では、天のしずくが、僕の好みでした。
 飛切りのお燗53度が美味しかったです。
 売られていない、貴重なお酒(渡邊杜氏最後の造り)も頂き、ありがとうございました。

 営業部長の中本さんが、盛り上げてくれまして。
 毎回、お客様も楽しい片ばかりで。
 今回も楽しい会になりました。

 次回、来年の3月下旬から4月上旬に天領の会を開く予定です。
 今回参加出来なかった方は是非!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.16 / Top↑

小アジの南蛮漬けを作りました。他にもイワシの生姜煮、タラコの煮物などなど。日本酒ガンガン飲みに来て下さいね!

ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.14 / Top↑

 七本槍 純米 滋賀渡船6号

 七本槍 001

 このお酒を購入しました。

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 アルコール度:15度以上16度未満
 酒米:滋賀渡船100%使用
 麹米:77%精米
 掛米:77%精米
 日本酒度:+7
 酸度:2.1
 酵母:協会901号

 飲み始め、酸が効いています。
 その後、穀物の味。
 香りはおとなしいです。
 芯の強い、コクのある感じ。
 冷たすぎるよりも、温度が戻ってくると、このお酒がはっきりしてきます。
 ~熱燗がオススメです。
 甘み、酸、コクが、バランス良くなります。
 香りにアル感が少し気になりますが、日が経てばなくなると思います。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.14 / Top↑

 旅行の帰り。
 小浜から岐阜へ帰るのです。
 その途中、木之本(滋賀)を通ります。
 お願いをして、ちょっと寄り道をしました。
 
 若狭湾 010

 富田酒造さんです。
 七本槍の銘柄で有名な酒蔵さんです。

 若狭湾 008

 若狭湾 009

 若狭湾 007

 次々とお客様がみえていました。
 人気の高さが分かります。
 運転手でなかったので、お酒を利かせて頂けました。
 渡船、ひやおろし、純米の3種類。
 どれも美味しかったです。
 パッと飲んだら、ひやおろしかな~。
 ちょっと置いての渡船も面白そう~。
 純米は冷から燗まで、安定感がありそう~。

 迷いながら、1本買ってきました。
 詳しくは明日、更新予定です。
 (今日みえたお客様は何か分かっています~)
 (内緒で~、お願いします~)
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.13 / Top↑

 昨日の続きになります。
 
 若狭湾 001

 こちらは、前の日に釣った小アジを唐揚げにしてもらいました。
 骨を感じる事なく、酒のつまみに最高です。

 若狭湾 002

 夕食です。
 新鮮な海の幸。
 お酒が進みます。
 特にアオリイカが美味しかったです。

 若狭湾 003

 若狭湾 004

 若狭湾 005

 天気も良くてべた凪。
 最高の釣り日和でした。
 
 干物 001

 小ぶりの鯛は、一夜干しにしました。
 是非、食べに来て下さい!
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.12 / Top↑

 毎年恒例になりました。
 ソフトボールの釣り旅行。
 小浜市の田烏に行って来ました。

 若狭湾 006

 今回は釣果のみで、ご勘弁を。
 飲みすぎ、寝不足。
 今起きているだけ、奇跡ですので。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.10 / Top↑

 先週お知らせしたお酒。
 どうなっているかな?
 ちょっと利いてみました。
 
 ひやおろし 002

 味、香り共に膨らんでいます。
 ほんのり甘く、芯のある味わい。
 綺麗で旨いお酒になっている。
 飲むうちに芯がなくなり、ふくらみのある味わい。
 香りも立ってくる。
 熟したリンゴのような香り。
 
 温度が戻るにつれ、膨れ上がってくる味、香りをお楽しみ下さい。

 日本酒度+4位を飲んでみたいな~!
 (前にもつぶやいてみましたが)
 いかがでしょうか?
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.09 / Top↑

 昨日、ブログの更新をしてから、携帯を触ると。
 液晶が真っ暗。
 何にも見えない!

 新しく買い変えました。
 
 スマートホン 001

 スマートフォンというやつです。
 全然使い方が分からんです。
 メールも打てない。
 情けない。
 
 ポチッとお願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.08 / Top↑

 先週から携帯が調子悪いです。
 液晶が。
 先日、データをバックアップしてもらいました。
 そしてとうとう!
 おとといから、ヤバイ!

 携帯 001

 閉じている時は画面が映るのですが。

 携帯 002

 開くと画面が消えてしまう。
 電話を受けたり、発信したり、メールを受ける事は大丈夫です。
 メールを打つのがなかなか難しい。

 近く、新しい携帯を購入しなければ。
 痛い出費です。
 
 ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.06 / Top↑

 お客様に栗を頂きました。
 
 シロップ漬けを作りました。

 アンキモ 002

 焼き物の付け合わせなどに使っていきます。
 
 ポチッとお願い致します。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.06 / Top↑
sakenohirose.blog34.fc2.com/ 酒のひろせさんのブログはこちら。
 初緑の会 004

 
 酒のひろせさんのブログで、写真が沢山掲載されています。
 よかったら覗いてみて下さい。
 みなさん、盛り上がりましたよ~!
 
 ブログランキングに参加してます。
 宜しくお願い致します。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.04 / Top↑

 玉柏 秋のひやおろし

 ひやおろし 001

 原材料名:米(国産)
      米麹(国産米)
 精米歩合:50%
 アルコール分:15度以上16度未満

 ひやおろし 004

 香りは控えめです。
 ほんのり、とろっと、優しい甘みが広がり、さっと消えていきます。
 味が乗っても、とても綺麗です。
 
 白身魚のお造り。
 昆布〆。
 子持ち鮎の塩焼き。
 焼き松茸。
 和食に、合わせやすいお酒です。
 美味しいですよ~!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.04 / Top↑

新鮮なカマスが入荷したので、昆布〆を作ってみました。
カマスは今が旬です。
脂が乗って美味しいですよ!

ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.03 / Top↑

 10月1日(土)初緑の会を開いて頂きました。

 初緑の会 001

 蔵の姉妹に来て頂き、とても盛り上がりました。

 初緑の会 002

 白ラベルが美味しかったです。
 値段もお手頃です。

 初緑の会 003

 沢山のご参加、ありがとうございました!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.02 / Top↑

 三千櫻 純米渡船 ひやおろし
 
 ひやおろし 002

 アルコール分:15度以上16度未満
 原材料名:米(国産)米麹(国産米)
 精米歩合:55%
 原料米:滋賀渡船6号

 開栓したて。
 香りはおとなしいです。
 味も味気ないです。
 三千櫻はここからが凄いです。
 温度が戻るにつれ、味も乗って、ほんのりと甘く。
 甘い香り。
 とろりとした感じ。
 落ち着いて飲みたいですね~!

 これからまだ味は膨らむと思います。
 来週、また利いてみます。
 楽しみです。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.10.01 / Top↑