6月3日(金)、三千櫻の会を開催します。
 7:00より。
 会費、¥6.000

 当日の料理の予定です。

 口取り:もずく
 お造り:カンパチ、烏賊、甘海老
 焼き物:鰆の幽庵焼き
 酢の物:メヒカリ、白身魚の南蛮漬け
 煮物:鯛頭煮
 揚げもの:小鮎の唐揚げ
 強肴:豚バラ肉の味噌漬け
 食事:そうめん

 若干名、まだ余裕があります。
 三千櫻のお酒に興味がある方。
 三千櫻大好き~って方。
 
 お待ちしております。

 問い合わせは、濱芳、又は酒のひろせさんへお願いします。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.29 / Top↑
 ソッガ ミヤマニシキ2010生 純米吟醸原酒
 
 ソッガ 007

 原料米:池田農園、自会農場 美山錦
 田名:エンドコ
 水:小布施から採取される無加工水
 醸母、麹:協会7号
      氷上吟醸麹
 精米歩合:59%
 日本酒度:+2
 アルコール分:16%
 酸度:2.6前後
 小布施酒造株式会社

 ソッガ 009

 ピンボケですな~。

 ソッガ 008

 ワインのボトル。
 栓は王冠です。

 衝撃しました。

 見た目と同じ。
 ワイン?

 爽やかな炭酸。
 香りはマスカット。
 いくらでも飲めます。
 スイスイ喉を通る!
 普通に飲めば、1本軽く空けれますね~。

 3日目。
 ワイン?はなくなりました。
 マスカットの香りは残っています。
 あっ、これ日本酒だった。
 う~ん、綺麗です。
 抵抗なく、スーっと。
 これまた美味しい!
 すごいお酒と出会えました!
 
 ポチッと応援お願いします。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.28 / Top↑

 小左衛門 純米吟醸 13号 山田錦 生酒

 冠山 052

 麹:山田錦
 掛:瑞浪錦
 無濾過・生
 アルコール:16.3%
 日本酒度:-1
 酸:1.5

 今年も小左衛門ワールド、開幕です。
 
 今日、神奈川から旅行でいらしたご夫婦がご来店。
 うちに来る前に一軒立ち寄ったみたいですが。
 日本酒は充実していたみたいですが。
 バイトばかりで、まったく分かっていなかったみたいで。
 すぐに出てきたようです。
 
 日本酒好きが集まると、楽しいですね。
 飲んだ事のないお酒の情報も聴けますし。
 楽しい一時を送れました~!
 岐阜に立ち寄る事があれば、また立ち寄って下さいね!
 
 ポチッと応援お願いします。 
  
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.25 / Top↑

キンキ、カレイが入荷!ほかにも天然の鯛、ホタルイカなども。皆様のお越しをお待ちしております。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.23 / Top↑

 ゴールデンウィーク明けから、急に静かになっています。
 震災の影響が出てきたのか?
 
 忙しくての疲労感は、気持ち良いです。
 疲れても、爽快感があります。
 暇でお客様を待っているときは、非常に疲れますね。
 特に精神的に。

 ってボヤいても仕方がない。
 前を向いて行きましょう!

 おつまみ 008

 メヒカリの南蛮漬けです。
 今回は、オレンジを利かせてみました。
 ちょっと甘めかな?
 香りは良いですよ。
 マリネみたいな感じでしょうか?
 骨は柔らかく食べやすいです。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.20 / Top↑

 牛肉のリブロースの味噌漬けです。

 リブロース 001

 味はしっかり付いています。
 お酒のアテには良いかと。
 この一皿で結構飲めますよ~。
 かと言って、しょっぱいわけではないです。
 味噌の風味が良い感じです。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.18 / Top↑

 前回も好評でした。
 竹の子のお刺身です。

 019.jpg

 掘りたての竹の子が入りましたので、また造りました。
 2時間じっくりと焼きました。
 
 竹の子の甘さをお楽しみ下さい。
 お酒は、あっさりとした池月 吟醸、あたごのまつなどと合わせると~。
 おススメです。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.16 / Top↑
 美山神崎の一番奥まで行ってきました。
 目的はふきでしたが、まだ細かったので断念。
 林道をブラブラ散策しました。

 滝 004

 花は少なかったですが。
 綺麗な滝がありました。
 新緑が綺麗でした~。
 自然からパワーをもらいました。

 お猿さんにも会いましたよ。
 
 ポチッと応援お願いします。 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.15 / Top↑

 アジメドジョウの唐揚げです。

 sakazukin 019

 ドジョウです。
 されどドジョウです。
 とても貴重なんです。
 水の綺麗な川の上流に生息しています。
 市場ではまず出回りません。
 この機会に是非!
 酒のアテに良いですよ。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.15 / Top↑
 
sakazukin 017

sakazukin 018

 玄関、店内でsakazukinちゃん、宣伝しております。
 
 ポチッと応援お願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.14 / Top↑
  
 るみ子 006

 純米酒 るみ子の酒 無濾過生
 22BY
 アルコール14.5%
 日本酒度:+6
 酸度:1.5
 アミノ酸:1.4
 酵母:協会9号
 麹米:60%精米徳島産山田錦
 掛米:60%精米長野産ひとごこち

 るみ子 007

 るみ子 008

 るみ子 005

 sakazukinちゃん。
 このお酒を飲むと、義援金を贈る事ができます。
 蔵、売り手、飲み手で負担します。
 1合あたり、十数円の負担です。
 このような動きがある事を知ってもらえたら、と思います。
 
 ポチッと応援お願いします。 

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.12 / Top↑

 三千櫻 純米 袋吊り 五百万石 生原酒

 三千35歳 003

 三千35歳 005

 アルコール分 16度以上17度未満。
 精米歩合 五百万石 60%
 
 これから味が乗ってくるかな~。
 って思い、もう1本買ってきました。
 これからが、楽しみです!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.12 / Top↑

 アジメドジョウです。
 非常に貴重なお魚。
 綺麗な渓流に住んでいます。

 るみ子 009

 唐揚げでどうぞ~。
 お酒のアテに最高ですよ!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.11 / Top↑

 東京丸の内、新丸ビル7F。
 
 るみ子 011

 5月9日~15日までです。
 お近くの方は是非!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.10 / Top↑

 巌瀬 純米吟醸 無濾過熟成
 日本名水百選 黒部川湧水仕込み

 行者ニンニク 001

 巌瀬(いわせ)とはなかなか読めません。
 弟にもらったのですが、開栓何日目かはわかりません。
 程よいフルーツ香。
 さらりとした甘み。
 喉をスーっと過ぎていきます。
 上品なお酒です。
 
 富山県 皇国晴酒造株式会社
 
 蔵内自噴水
 硬度の異なる2種の湧水(軟水・硬水)をブレンド。
 
 ポチッと応援お願いします。
 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.08 / Top↑

すごく新鮮なアジ入荷!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.07 / Top↑

 徳山ダムを越えて、幾つも長いトンネルを走って行きます。
 雪が多くて、長い林道を歩いて散策しました。

 冠山 055

 新緑が綺麗でした。
 この木はブナです。
 今ではなかなか見かけなくなりました。

 冠山 054

 冠山 056

 冠山です。
 雪と新緑は、今だけ見る事が出来る景色ですね。

 冠山 053

 イワウチワです。
 
 冠山 057

 ちょっと分かりにくいですが。
 イカリ草です。

 冠山 058

 座禅草。
 花が咲いてから、葉が出てきます。

 ふきのとう、沢山取れました。
 つぼみは天ぷらで。
 後は佃煮にしてみようかな?
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.05 / Top↑

 今日は郡上八幡に行ってきました。
 
 郡上 005

 郡上八幡城。

 郡上 004

 そこから見る城下町。

 郡上 010

 吉田川。

 郡上 012

 郡上八幡は、水の都です。

 郡上 006

 郡上 007

 食品サンプルも人気です。
 携帯と比べると分かると思います。
 すっごい大きなハンバーグとビビンバです。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.04 / Top↑

 今日、弟が遊びに来ました。
 そのお土産~。

 ドーナツ 008

 生ドーナツ。
 お初です。
 甘い物が苦手ですが。
 これは美味しい。
 甘さが抑えていて。
 素材の味がそのまま味わえます。
 見た目も綺麗ですね。
 つやつや。
 
 ポチッと応援お願いします。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.03 / Top↑
 あたごのまつ。
 限定純米吟醸。

 宮城県のお酒です。
 
 宮城 022

 究極の食中酒を意識し、一層食材を引き立てる事。
 綺麗で爽やかなキレを演出しています。

 東北のお酒を飲んで、応援しませんか?
 
 ポチッと応援お願いします。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.03 / Top↑

 長良天神神社で開かれました。

 エビネ 004

 セッコク。

 エビネ 005

 浦島草。

 エビネ 006

 エビネ 009

 エビネ 010

 エビネ 012

 エビネ。
 今は人工交配で、沢山の種類がありますね~。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.01 / Top↑

 池月 純米。

 牛すね肉 001

 こちらも食中酒として飲んで頂きたいお酒です。
 熱燗にもできますので、お気軽に言って下さい。
 1合¥570です。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.05.01 / Top↑