昨日、三千櫻さんの社長さんのブログで、袋吊りをするとのこと。
 行って来ました。

 三千櫻 001

 三千櫻 012

 三千櫻 008

 五百万石です。

 三千櫻 003

 山田社長です。

 片道3時間。
 往復6時間。
 
 楽しかったです!
 でも緊張。
 
 詳しくは、明日、また更新します。
 ちょっと疲れたかな?
 でも興奮で寝れないかも?
 
 ポチッと応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.27 / Top↑

 和菓子 002

 大慶 特別純米。

 冷で飲むと、ちょっと糠っぽい感じです。
 しばらく置いておいたら、甘い香りが出てきました。

 燗にしてみると、旨い!
 このお酒は、常温~燗がよさそうです。
 
 ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.27 / Top↑
 
和菓子 001

 久しぶりの甘いもの。
 和菓子はてが込んでいますね。
 
 甘さ控えめ。
 美味しいです。
 
 ポチッと応援してください!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.25 / Top↑
   
 昨日のブログの補正です。
 昨日は、ちょっと飲みすぎていました。 
 (反省)

 勝駒など 005

 雪だるまラベル。
 かわいいです。

 勝駒など 003

 見た目も、かっこいいです!
 昨日のブログと合わせて、楽しめて頂けたら。
 
 ポチッと応援お願いします。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.24 / Top↑
 本日、飲みすぎ。
  
 お客様から、たくさん頂きました。

 伝心 しぼりたて 生酒

 
 勝駒など 003

 開栓3日目。
 やっと醸造アルコール香が収まりました。
 普段純米しか飲まないため、気になります。

 本醸造ですが、結構良い感じです!
 料理に合わせやすいです!
 
 ポチッと応援お願いします。
 
 

 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.23 / Top↑
 勝駒など 001
 
 岐阜県養老のお酒です。

 前にも紹介しました、酒無垢。
 自信を持っての、お勧め!

 酒屋さんの在庫を考えると、今年最後かも?
 お早めにお越し下さい!

 冷から燗まで、美味しめますよ!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.23 / Top↑

 このお酒は、たぶん今回はこれ一本になるかと。
 (濱芳で、です。)

 正直、早いもの勝ですよ!
 数量限定です。

 勝駒など 002

 勝駒など 004

 火入れのお酒とは、全然違う表情をしています。
 とろりと、香り高い。
 火入れはすっと、香りは抑えめ。

 同じお酒とは思えません。

 このお酒は、この機会に!
 飲んで損はないです。
 飲まなきゃ損です!
 
 ポチッと応援お願いします!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.22 / Top↑

 今日、ドラえもんの声優さんがご来店。
 のび太と鉄人兵団。
 3月5日、全国東宝系で、ロードショーです。

 ドラえもん 004

 写真右の方が、水田わさびさん。
 ドラえもんの声優さんです。

 写真左が、大原めぐみさん。
 のび太の声優さんです。

 気軽にサインや、写真にも応えていただきました。
 うれしかったです~!
 
 20日、モレラ岐阜でもイベントをするようです。
 時間があれば、応援して下さい!

 (このお店、勝駒があるよ~)
 (一度飲んでみたかった~)
 で、一升びんほぼ空きました。

 ありがたい事です。

 でも、声優さんは、マスクで来て、飲み物はあったかいお茶。
 プロですね!
 
 ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.20 / Top↑

 ラディッシュです。
 
 あしらい 001

 お刺身のあしらいに、使います。
 包丁で、造ります。
 最初は、時間がかかりました。

 今では、30秒ほどで出来るようになりました。
 
 ポチッと応援お願いします。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.19 / Top↑

 サヨリ 001

 店先に、お酒の瓶を並べてみました。
 ほんの一角ですが、日本酒にこだわりが有ります!
 と、分かっていただければ。
 ホワイトボードには、今週のお勧めの日本酒!
 自信を持ってお勧めしています!
 
 ポチッと応援お願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.18 / Top↑

 長野県のお酒です。
 全量地元の美山錦を使用。
 全量純米酒を醸造しています。

 サワラ 002

 香り高く、まろやかな味わい。
 すっきりと飲み飽きしません。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.16 / Top↑

 岐阜県中津川のお酒です。
 とても綺麗なお酒を造っています。
 このお酒は綺麗で、香りはメロン香。
 飲み飽きる事がありません。

 サワラ 003


 冷から燗まで、味の違いをお楽しみ下さい。
 
 五百万石
 日本酒度 +5
 
 ポチッと応援お願いします!

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.16 / Top↑

 サワラ 004

 サワラです。
 脂が乗っています。
 
 サワラ 005

 今回はサラダ仕立てです。
 サワラに軽く塩をします。
 しばらく置いて、水気を拭き取ります。
 グリルで焼きます。
 
 ポン酢、オリーブオイル、黒コショウでドレッシングを作ります。
 お皿にドレッシング、焼いたサワラ、カボス、野菜を盛ります。

 ひと味違った魚料理です。
 ドレッシングや野菜を変えると、色々な味が楽しめますよ!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.15 / Top↑

 今日は、池田温泉に行ってきました。
 前にも紹介しましたが、泉質がすごいです!
 お湯に入った瞬間から、肌がぬるっとします。

 気持ち良すぎて、1時間ほど寝ていました。
 はっと気がついた時、時計を見てビックリです。
 
 気持ち良かったですよ~!

 場所は違いますが、梅の花が咲いていました。

 梅 010

 春もゆっくりですが、近づいていますね。

 日本酒を2本仕入れてきました。
 後日お知らせいたします。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.13 / Top↑
 片知雪 003

 まだまだ寒い日が続きますね。
 鍋料理が、美味しいですよ~。

 片知雪 002

 カニすき鍋。

 紹介しといてなんですが。
 カニの旬は、夏だって事、知ってましたか?
 越前カニなどは、漁の時期があるため、夏には食べる事ができません。
 
 ロシアや、北海道のカニで試して下さい。

 でも、寒い時は鍋が、最高に美味しい!
 カニをほじりながら。
 黙々と。
 シーン、と。
 あっ、と気がついて。
 お酒をくーっと飲みます。
 また、カニをホジホジと~。

 ちなみに、カニすきを頼んで、甲羅味噌は?
 という事ありませんか?
 この場合、ほぼ100パーセント冷凍の海外の物です。
 
 
 ポチッと応援お願いします!


 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.13 / Top↑
 前々から、11日に新聞の折り込みに入りますので、よろしく!
 と、お願いしていましたが、10日の中日新聞に入っていました。
 そのほかの新聞には、11日に入ると思います?

 ショッパー 005

  ショッパー 006

 ショッパー 007


  ショッパー 008

 こんな感じで紹介してもらえました。
 
 早速、問い合わせの電話を頂きました。 
 ありがとうございます。
 
 ポチッと応援お願いします。 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.10 / Top↑

 今日、家族でお越しいただいた、お客様。
 
 お会計の時に。
 ブログを観てますよ。

 うれしかったです。
 ブログを初めて、ブログを観ての、初めてのお客様!
 
 本日は、ありがとうございました。
 今度は色々お話が出来たら、と思っています。
 美味しい日本酒を、毎週探しています。
 お楽しみに。
 
 ポチッと応援お願いします。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.10 / Top↑
 サヨリ 004
 
 タラの芽、ふきのとうが出始めました。
 今はまだ栽培物です。
 写真の奥は、鯛、貝柱など。
 ちょっ揚げ気味?と思うかも。
 揚げ時間が長いために、見た目はちょっと悪いですね。
 野菜と、魚の揚げ時間がだいぶちがうんです。
 写真写りは悪いですが、美味しいと思います。
 
 ちょっと早い春の味を味わってみてはいかがですか?
 熱々の天ぷらに、きりっと冷えた日本酒。
 この時期ならではの、新酒が美味しいですよ!

 今日、印刷されたてホヤホヤの、ショッパーぎふを届けていただきました。
 11日配布予定なので、内容は内々でお願いします、ということで。
 岐阜市近郊の方は11日に。
 遠方の方は、近くご案内します。
 
 ポチッと応援お願いします。
 
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.09 / Top↑
 サヨリ 002

 サヨリのお刺身。
 脂がないと思われると思いますが。
 冬のこの時期は、ほんのりと乗っています。

 小左衛門 002

 ですから、塩焼きも美味しいですよ。
 特にパリッと焼けた皮が美味しいです。
 一度お試しを。
 
 ポチッと応援お願いします。 

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.08 / Top↑

今が一番美味しい時期です!是非!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.07 / Top↑

 関市の武芸川温泉に行ってきました。
 
 温泉 001

 写真を撮り忘れたため、パンフレットで、すみません。
 
 岐阜の日帰り温泉、レベル高いですよ~!
 
 ポチッと応援お願いします。
 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.06 / Top↑

 牛肉のもも肉を使います。
 網を火で熱して、中火で焦げ目が付くほどに焼きます。
 冷水に落とし、黒く焦げた所を撮り除きます。
 水分をしっかりと拭き取り、2~3ミリ幅に切り分けます。

 付け合わせは玉ねぎ。
 薄くスライスして、軽く塩をして、しんなりさせます。
 水にさらして、しっかりと搾ります。

 あしらい 003

 今回は生姜醤油でさっぱりと!

 小左衛門や三千盛と合わせると美味しいと思いますよ!
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.06 / Top↑

 鱈の白子の揚げだしです。
 揚げだしと言えば豆腐ですよね。
 それのアレンジです。
 
 あしらい 004

 白子を天ぷらのように揚げます。
 それに天つゆ、大根おろし、万ネギ。
 
 お好みでおろし生姜、一味唐辛子。
 片栗粉で軽くとろみをつけても美味しいですよ!
 
 ポチッと応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.05 / Top↑

 本日は節分ですね。
 
 節分 002

 豆まき。
 鬼は外、福は内。
 
 2,3日したら、キジバトが豆を食べに来るんだろうな~。
 毎年この時だけつがいで現れます。

 節分 001

 えほう巻き。
 皿に移すのが面倒でして。
 パックのままです。
 大阪から、海苔やさんと、寿司やさんから広がりました。
 寿司屋で働いていたことがあるので思うのですが。
 非常に良く出来ているな~!
 海苔は大判1枚。
 寿司屋は、太巻きを巻くだけ。
 切らなくても良いんです。
 これだけでも、すごく楽です。
 何百本と造る過程では、切るというのが、とてもたいへんな事なのです。
 
 ポチッと応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.04 / Top↑

 昨冬に、ヒヨドリが来ていました。
 ヒヨドリは、いつもつがいでいるのですが。
 この子はいつも一羽です。
 体が一回り小さく、いつもいじめられていました。

 今冬も、遊びに来てくれました。

 小左衛門 004

 いつも木の枝にとまって、じっと待っています。
 あげるご飯はこめはぜ。
 窓を開けても逃げようとしません。
 
 ちょっと周りを気にしながら、ご飯を食べています。
 渡り鳥ですが、1年たっても忘れずにまた来てくれています。
 かわいいですよ!
 毎朝の楽しみになっています。
 
 ポチッと応援お願いします。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.02 / Top↑
 小左衛門 純米吟醸 備前雄町 白ラベル 21BY 生酒

 小左衛門 001

 華やかな香り。
 口に含むとすっきりとした飲み口の中にも、
 ほんのりと米の旨みを感じる事ができます。
 酸味がしっかりとしており、吟醸香が優しく香ります。
 ほんのりと、白桃のような香りです。
 熟成されたならではの、しっかりとした味わい。
 今の日本中では、十数本しかないかも?
 
 原材料 岡山県産雄町
 精米歩合 50%
 アルコール度 16.5%
 日本酒度 -2
 酸度 1.8
 
 応援お願いします。
 是非ポチッと!

  
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2011.02.01 / Top↑