明日10月1日は、日本酒の日です。

りょうり 003



 ほんのりと青リンゴ系の香りが漂い

 口に含むと米の旨みが広がり、

 穏やかな酸味がキュッと引き締めます。

 食中酒に最適です。

 一杯¥850です。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.30 / Top↑
 秋刀魚、新鮮!

 刺身や塩焼きでいかがでしょうか?

 スーパーの秋刀魚とは、ひと味違いますよ!

 刺身、塩焼きともに¥900~です。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.29 / Top↑
 ブログをはじめてから、料理やお酒の情報ばかりでした~。

 ちょっとちがう事も書きたいかな~って思いまして。

 26日、日曜日のことですが。

 岐阜、藤橋村の冠山に登ろうと車を走らせました。

 国道303をひたすら走り、徳山ダムを横目に幾つも長いトンネルを超えまして。

 冠山の林道に入ります。

 6月12日、崖崩れで通行止めだったのが気になっていましたが。

 崖崩れ。

 まだ工事の真っ最中でして。

 通行止めです。

 これからどうしようかな?

 地図を見ながら、う~ん。

 上大須ダムに抜けよう。

 去年栗をたくさん拾ったんですよ。

 山を越えて、やっとこさ着いたのですが。

 上大須ダム

 栗がない!ひとつもない!

 今年の猛暑のせいでしょうか?

 中身のない、小さな毬が2,3個落ちているだけです。

 なにしに来たんだろう。

 疲れが倍増です。

 ついでというか、ちなみに、ダムマニアで幻のダムが、川浦ダム!だそうです。

 川浦ダムへ

 ここから入れば車で行けれますが。

 立ち入り禁止です。

 唯一見える所が、日永岳の山頂のようですが。

 日永岳には一度登りましたが、見ることができませんでした。

 日永岳は、初心者の方は、おすすめできません。

 むちゃくちゃキツイですよ!

 上大須まで行くと、すっかり秋ですね。

 風が冷たく感じました。

 すすきが秋を感じさせます。

 このあたりは、すすきはまだ穂がでていませんが。

 ここまで来ると、周り一面すすきです。

 こうしてちょっと秋を感じながら、車を走らせて来ましたが。

 230キロ走りました。

 疲れた~。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.29 / Top↑
 一人で丁度食べれる大きさです。

 塩焼きや、甘辛い煮つけでどうぞ。

 りょうり 006
    ¥2.500~

  
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.28 / Top↑
 イワシを7時間以上、弱火でコトコト煮ました。

 骨まで軟らかく、食べれます。
 
 イワシ 生姜煮
    ¥600 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.27 / Top↑
 本洲一 秋の宵 純米原酒

 春に搾った新酒を生詰。

 瓶燗火入れをして蔵内で常温貯蔵。

 秋になって出荷している、秋限定のお酒。

 穏やかな米の香り。

 やわらかな米の旨みを感じます。

 岐阜では、なかなか飲めないお酒ですよ。

 一杯、¥700です。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.27 / Top↑
メバル唐揚げ べっ甲あんかけ

 メバルの唐揚げ、べっ甲あんかけです。

 メニューには載っていませんが、ブログを見ていただいた方にだけ。

 他に、カレイ、アジ、切り身の白身など、

 お好みの魚で御注文下さい。 

 ¥1.300~
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.25 / Top↑
 すっかり秋らしくなりましたね~。

 色よく揚がっていきます。

 油の中で、牡蠣が踊っています。

 いい香りがしてきますよ!

 噛めばジュワーっと。
      ¥1.200

 噛めばジュワーっと、牡蠣のエキスが口の中に広がります。

 ソースやタルタルでどうぞ。

 
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.24 / Top↑
ボタンエビ、新鮮!

 たまには贅沢に、本物の味はいかがでしょうか?
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.22 / Top↑
  醴泉 純吟
                  (酒のひろせさん)

  醴泉 純吟 山田錦。

  柔らかで、透明感のある味わいと、

  心地良い吟醸香がマッチした食中酒です。

  いくらでも飲めてしまいます。
  
  一杯¥1.200です。

  
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.21 / Top↑
二次回に突入

 二次会に突入です。

 
いつまでもお幸せに

 直樹、麻希代さん、末長くお幸せに!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.20 / Top↑
秋晴れ

 金城埠頭、アンジェローブ。

 秋晴れです。



指輪の交換

誓いのキス

いい笑顔ですね

お色直し

プール

両親に花束贈呈

 良い結婚式でした。

 ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.20 / Top↑
さざえ
  新鮮なさざえです。


  水槽で元気に動きまわっています。

さざえ 焼き

  ぐつぐつと、醤油の香ばしい香りが~!

  さざえ壺焼き 
      ¥800

  さざえをつまみながら晩酌、いかがですか?

  最後に殻に残ったお汁をいただきましょう。

  う~ん、うまい!
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.18 / Top↑

牡蠣が、入荷しました。フライ、焼き牡蠣、バター焼き、天ぷらなどでお楽しみください。 鍋は、もう少しお待ちくださいませ!!

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.17 / Top↑

天ぷら、焼き松茸、いかがですか? 日本酒のひやおろしで一杯! 秋を感じてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.16 / Top↑
今年はいわしが、安くて美味しいです。

鮮度も抜群で、脂の乗りも最高です。

刺身、塩焼き、フライなどでどうぞ。

いわし
鮮度抜群!

いわし刺身
いわしの刺身。脂がのってます。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.15 / Top↑
空を見上げると、入道雲から鰯雲に変わってきました。

ひやおろし。

これを飲むと、少し秋を感じます。

出雲富士。

はじめて飲みましたが、美味しいです。

しっかりと熟成されたお酒が、口いっぱいに広がって、

厚みのある味わいで、優しい印象です。

秋の食材と一緒に、いかがでしょうか?

出雲富士 秋雲
      (酒のひろせさん)
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.14 / Top↑
少しずつ秋を感じてきました。


さんまの塩焼き、どうでしょうか?

さんま塩焼き

ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.13 / Top↑
今日からブログを始めます。 

毎日更新できるように頑張ります。

濱芳 玄関

濱芳、玄関

 濱芳 店内

   濱芳、店内の様子
ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
濱芳までの道案内! 詳しい地図を見る、をクリック!   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010.09.12 / Top↑